対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年6月23日日曜日

【報告】静岡市SUPERWAVE静岡店対戦会20130622

(記:お茶県)

経緯

県内の西部中部東部にぷよ通常設店つくりたいな
西部東部に常設店誕生。
中部に常設点候補の店の足がかりを作る
東部が常設店ではなくなる

先週、ブログ内のコメント欄に匿名でタレコミがくる。
「匿名2013年6月14日 8:56 こんにちは。2についてですが、SUPERWAVE静岡店(静岡市駿河区中吉田 アピア内)に対戦台でぷよ通が設置されているのはご存知でしょうか?」


ん!?

なんだこれは・・・どういうことだ・・・
いくしかない!

ということで行って来た。

~~~~~~~~~~~~~~~

ボウルアピア2Fのゲーセン
SUPERWAVE静岡店
場所:
〒422-8001 静岡市駿河区中吉田15-8
1Fがパチ屋
2FがゲーセンSUPERWAVE静岡店
3Fがボウリング

↓(すこし右にずらすと草薙駅が見えます。アクセス◎)



大きな地図で見る


外観

2F SUPERWAVE静岡店入り口

これは・・・と思いつつ店内に入る。
私見だが、ラウンド1のゲーセン部分のような雰囲気であった。
ぷよ通台を自分で探すのもありだが、あえて店員と接触しておくために「ぷよ通台どこですか?」とたずねる。なんかぷよらーが来たぞwwwと思わすためである。
しかし大きい店のため、店長に挨拶とまではいけなかった。残念。
是非ともぷよ通を対戦台で設置した理由を伺いたかった。
もしぷよらーなら店長もしずぷよに誘い込む算段である。

なんやかんやでぷよ通台までたどり着くと、既にうたまる氏と見知らぬ方がいて対戦をされていた。

↑店内の様子である。(撮影許可あり)
おわかりであろうか。ぷよ通台の存在感。



・1クレジット50円
・4本システム←手間取った。(岡山ぷよのアミパラ一族はよくやっているなと思った)

見知らぬ方は異様に操作なれしていた。
私がこれまで見た限りではしずぷよメンバーの誰よりも操作力がある。
隠れカリスマ遭遇か!?

などと考えながら挨拶してみると、タレコミをくれた方であった。
以前の活動のHN(検索するといろいろでてくる)を教えてもらいつつ、しばし対戦。
強い。慣れている者が奏で出す独特のボタンリズム。足を組みながらの操作(←上級者がよくやる)
ひぇ~
太刀打ちできない。これはしずぷよの上位層の出番ですね。(迫真)


途中ござ氏が合流し一時間ほど対戦し、タレコミの方離脱。
ばっちりしずぷよに誘っておきました。
すぐには加入できないが、そのうちにとのことでした。

3人になってから3時間ぐらいがむしゃらに対戦し、うたまる氏オススメのお店にうたまる氏の車で晩飯へ。
蕎麦 多川   天ざるセット大盛

うまい。店舗の内装が外見によらず凝ってる。店員さんがかわいい。

静かな店内、その雰囲気をなるべく壊さないようにぷよ談議。
今日の対戦内容からしずぷよの成り立ち、これから、クラシック最強線などなど
うたまる氏が最近得た情報で、ぷよ通台は1月くらいからあったとのこと。

話していて気づいたのが3人に共通点が多いことであった。
出身県が同じ、ア○○○をプレイしたことがあること、などなど。どうなっているんですかねぇ。


腹を満たしたところでゲーセンに戻り、解散となった。
解散したつもりだったが、ござ氏と1時間ほど対戦することに。

最後はへろへろになりながらも毎週きたいなと言い合いながら解散するのであった。

以上。
静岡市には可能性が眠りすぎていた!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今後の拠点は以下のようになります。

【西部拠点】 サンセイブ城北店
【中部拠点】 SUPERWAVE静岡店
【東部拠点】 未定

【袋井"隠れ"拠点】 GAMEまりん
【静岡"隠れ"拠点】 アップル新北街道店
【富士"隠れ"拠点】 ミラクルドーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しずぷよ
SUPERWAVE静岡店対戦会
設置します!
月2ぐらいの定期対戦会にしたいです。詳細決まり次第再度告知いたします。

(とか言っておけばそのうち浜松のサンセイブも定例対戦会をやるようになるだろう)

0 件のコメント:

コメントを投稿