対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2013年10月10日木曜日

【報告】10月9日(水)SS城対戦会

トミーです。
10月9日(水)に行われたSS城対戦会の報告です。

参加者:茶利夢、トミー、その他2名

普段は日曜日にSS城対戦会を行っていましたが、
メンバーの都合により曜日を改めることになりました。
現在の浜松メンバーである茶利夢氏、Ash氏、矢本氏、自分による相談の結果
水曜日に決まったのですが、

初めての水曜対戦会にて、来週より水曜日が定休日になるという張り紙を発見・・・

なんてこったい/(^o^)\

曜日については現在再度検討中です。

さて、台を見ると見知らぬ方が2人・・・
これは矢本氏(まだ会ったことがないので)と、さらに新たな戦士の登場か!
胸を高鳴らせながらも僕はシャイボーイなのでまずは様子を伺いながら両替を
と思ったら両替機が動かない!がーんだな…出鼻をくじかれた
仕方がないのでカウンターへ掛け合ったところ無事再稼働させてもらいました。

気を取り直して話しかけてみると
「すいませんテスラ君(矢本君のこと)ですか?」「はえ!?」
恥ずかしい・・・

その後事情を話し、お二方のお話を聞いたところ最近ここに来るようになったぷよらーさん
でネット対戦経験はなく、SFCによるプレーをしていたがACが稼働していることを知って
プレイしに来ているとのこと。

そんなこんなな話をしているところに茶利夢氏が合流。
4人で話しながら(勧誘も)プレイしました。お二方はぷよぷよ自体をまだはじめて間もないらしくあどけなさがありましたがそれにしては土台がきれいで驚かされました。

7時までプレイし浜松組は退散することに。しずぷよに加入するという話は聞けなかったものの今度また対戦会があったらまた教えてほしいと言ってくれたので彼らがしずぷよメンバーになる日も近い!?しずぷよのツイッターアカウントをフォローしているそうなのでそこから対戦会の日程をお伝えする予定です。
ちなみにお名前は聞き忘れました・・・

余談ですが以前SS城に来ていた時にメガネの青年にコテンパにやられたらしく、○s○氏ではないかという推測がなされました。

なんにせよぷよらーとの出会いはうれしいものです。

では今回はこのへんで。


2 件のコメント:

  1. 浜松に新しい風が吹き荒れる!
    ツイッターフォロー・・・あの方かはたまたあの方か。
    多少無理して作った浜松拠点だけど、うまいこと回り始めてるね。感謝です。
    次回の報告も楽しみに待っております
    (お茶県)

    返信削除
    返信
    1. この勢いを絶やさないように浜松メンバーを中心にみんなでやっていきたいものです!

      削除