対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2013年9月29日日曜日

【報告】20130914超波対戦会

SUPERWAVE静岡店ぷよ通AC土曜対戦会
2013年9月14日14:00ごろ~17:00ごろ
の報告です。

参加者:お茶県、masa

参加できなかった前回(9月7日)は、ポップ効果が出て、参加者4人と観客が大勢いたという報告があり、もやもやした気持ちで一週間を過ごす。

ようやく土曜日。
前回の盛況具合もあるし、14時ぐらいに到着・・・と思っていたら降りるべき清水インターで降り逃す。
なんてこったい。

↓↓↓



結局いつもの14時半ころに到着。

しかし、誰もいないっ!

うたまる氏13時ごろに以下の発言

 一時間早いです(笑)
ご都合とはいえ、どぎまぎしながら対戦相手を待ちつつスコアを開始。

スケTで連鎖組みきれずに終わるルーチンをやり、500円分ぐらい養分する。(1クレ50円)

家でも独自のトレーニングをやった方がいいなぁ、でも時間がなぁ
とか考えながら続けていると「チャリン」の音。

いいですね

殺伐としたスケTとの魂の取り合いの中のチャリン音。
一気にボルテージがあがります。

対戦相手が不明なままダブルスコアぐらいをつけたところで、手玉切れ。
相手を確認したところmasa君でした。

よくぞ・・・よくぞきてくれたっ

休憩を挟み今度は2p側で対戦!

勝てない!
2Pは音の出が不調ということがありますが、そもそも操作ミスが多くて組めていない気がする。
レバー?音が無いから?いやいや集中力がなくなってるからだ。
そう思いながら僅差負けまで持っていった。(だった気がする)

後に某タレコミの人の助言により分かりましたが、
レバーに少し問題があるそうで、それについては次回触れます。


そんなこんなでギャラリーがいなくて残念であったが、とにかく対戦ができて良かったなと思いながら、対戦場をあとにしました。

夕飯は近くのケンタッキーを利用しました。

席では、自分が用意してきた
・ファミ通の「ぷよテト」の記事
・エースをねらえ!で得たときど製バッジ
をmasa君にドヤ顔で披露して自己満足しました。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿