対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2014年3月3日月曜日

【報告】2014/03/01 素&初心者対戦会 +α

で、人一倍って結局何倍なのよ...  うたまるです(・ω・)ノ


今回の素&初心者対戦会はーッ!!

誰も居ませんでした...(T_T

少しの間、名を刻む事ができる気がしないスコアアタック(笑)に興じて帰宅。

うわーっwせっかくの対戦日なのになんかモヤモヤするーっ!!
しずぷよメンバーと顔を合わせない日がこんなに淋しいなんて…

そんな感じで土曜を過ごし日曜日。

ぷよらーさん達のツイートは「クラボ」で満ちているというのに、、ック!!
という訳で「リアボ」と超波ぷよ通への直ツイートしたらば安定のタレコミさんと
対戦できる運びに。わーい

20先くらい出来たらいいなぁ~と思っていたら一戦3分超えの長丁場になる対戦が
あったり中盤のぶつかり合い、本線合戦=>セカンド勝負と結構アツい対戦が出来て
実際のところ100先。これがランナーズハイならぬ、ぷよらーずハイである。
お互いの50円玉換算で合計すると約200本というガチ対戦になっていました(^^;

内容としては途中スタートボタンが効かないアレでカウントが不明瞭ですが
タレコミさん100:うたまる90くらいのバランスでした。やるじゃん自分!

2P側(タレコミさん)は若干レバーが甘いので少しハンディがありますがやはり格上、
ですが食らいついた善戦だったと思います。
安定した土台と全消し戦の立ち上がり方、やはり固い。
実戦で火力6万以上出されると自分には厳しい戦いです(><;
でも大連鎖を観てる時って勝ち負け関わらず感慨深いですよね、おぉ〜ってなる。

最近の自分はとにかく強い中盤を目指して後折りGTRと2トリ、3ダブの作り込み。
試行錯誤で誕生したうたまる土台が徐々に力になってきてるなぁ~としみじみです。
(図.うたまる土台カッコカリ


非常にシンプルな形ですがコレを起点に序盤で4,5連鎖分の積みを
想定出来たら堅実な中盤を構えられるので好きですね。

対戦後、タレコミさんが1クレだけスコアを。
ということで魅せてもらった一発目で16連鎖全消しとか怖い。
カギ積みの使い方が上手い、自分では思いつかない部分で
発火点に持っていくのはすごいなぁ~

また設置してるぷよノートを観ながらスコア談話をしてリスク時の
ぷよの消し方とか色んな視点で教えてくれたのは実に良い機会でした。

来週土曜日は一般対戦会となります。
存分にぷよって行きましょう!!

うたまる、仕事がハンパない量になっており定期的な参加がしばらく不安定になりそうです。
出来るだけ顔を出せる様尽力します。

3 件のコメント:

  1. 14時から17時としているので、もしかしたら17時前くらいに来てるひともいるかもしれないですね

    返信削除
  2. 17時15分くらいに仕事帰りに寄ってみましたヽ(´ー`)ノ
    誰も居なくてそのまま帰りましたがw

    返信削除
  3. >お茶県さん
    そ−なんですよねー、だいたい16時以降からザワザワ集まってくるので
    そこからスタートでもいいかなー?とか、時間調整は必要かもしれませんね。
    前に提案して頂いたボードも視野に入れて検討してみようかと思います。

    >sukeさん
    あちゃー申し訳ありません!!すでに萎えながら帰宅してしまいましたorz
    もし宜しければ私のツイート等にフォローもしくは返信頂ければすぐ切り返して向かいますので、遠慮なく仰って下さい〜(^^/

    返信削除