対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2014年3月30日日曜日

【報告】2014/03/29 素&初心者対戦会

記:お茶県
参加者:うたまる、タレコミ、suke、お茶県、Mさん

初心者会。
それはぷよぷよを初めて間もない方や連鎖のアドバイスを欲する人のための対戦会。

ニーズはあるのか、どう人を集めるのか、集めてどのように進行するのか・・・
いろいろ課題はありますが、とりあえず会をスタートさせて順次内容をチューンナップしていく予定であります。
ちょっと興味があるというお方!
是非ゲーセンにきて触ってみてください!
きっと家庭用ぷよとは違った感覚を味わえておもしろいですよ♪

なお、今週の様子はこんな感じでした。

自分はガチ週の参加が主体ですが、珍しく初心者会に参加してみました。
16時半ごろ到着すると既にうたまる選手、タレコミ選手、suke選手が対戦をしておりました。
あれ、これガチ週と同じだ笑
出席は嬉しいけど、内容がガチなのは改善したいなと思いました。

・・・・・・
到着してしばらく観戦して、ふと後ろを振り返るとそこにはぷよクエアーケード台が!!

なんと移動していました。
店員さんありがとうございます!
沢山の方がぷよクエしながらこちらの対戦を見てました!

これは初心者の方に興味をもっていただくのに良い環境となりました。
初心者会にあらたな展開があることを期待しつつ対戦を19時半くらいまで行いました。

最後にMさんと遭遇。
どうやらあそびばのオーナーは打倒お茶県を唱えてる模様。

その後はだるま屋で夕飯をとり、うたまる邸で岡山襲来の件の打ち合わせを行いました。

5/4 は団体戦、
5/5 は一般大会やります。ボソ

0 件のコメント:

コメントを投稿