対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2014年7月7日月曜日

【報告】20140705-06超波対戦会

記:お茶県
参加者:
 5日2名 うたまる、お茶県
 6日3名 うたまる、お茶県、タレコミ

リスクやマイナスならば起爆剤さ。(ボウハツした連鎖を見ながら)
お茶県です。

うたまる氏が某大会にでるとのことで、調整相手役を務めるつもりで対戦会に行ってまいりました。
今回は勢いで6日(日)にも臨時対戦会を開きました。

5日 対戦会(初心者週) 14:00-17:00
初心者の方々がいるかなと思いながらわくわくしながら16時半ごろ到着。
うたまるさんが孤独にプレイしておりました。
今週は初心者の方は現れなかったのかなと察しつつ乱入。

ここからガチ対戦会に変貌しました。
例の蕎麦屋で一旦飯休憩を挟みつつ、21:00まで対戦しました。
蕎麦屋では他の客がいる前でも平気でぷよの会話をします。
戦略がどうのはよいのですが、キャラ名をいうときはちょっとまだ恥ずかしいです。はい。
先週のmasa君に結構鍛えられた成果を発揮することができたーというような話をしました。
うたまるさんはレバー操作力が落ちたというようなことを反省されてました。
その日の対戦結果はたぶん自分が勝ち越したと思います。
時々うたまる土台の餌食になってましたが。本戦つながってたのかーてのが何回かありました。

その夜は銭湯からのうたまる邸に宿泊させてもらいました。
内容:ウィンブルドン、ぷよ通スコア動画、曲のマスタリング、サッカーWCのアルゼンチンvsベルギー、ハイスコアガール、ゲームのサウンドを作ったお話などなど。
素人には詳細は分かりませんでしたが、音楽に興味のある方は一度うたまる邸に行くべし行くべし。

6日 臨時対戦会
13時ごろ超波着。
うたまる氏と対戦開始。この日の前半はとても調子が良かったです。
10-2ぐらいになったところで、タレコミさん登場。3人で負け抜けでまわしていきました。
前半ぐらいまではかなり連勝できたかと思います。
しかし、後半のタレコミさんはとても切れがよく、こちらがまごついたところを攻撃してくる感じでした。タレコミさんは全体を通して積みがきれいだなぁと思いました。
自分は後半は組めない病にかかってしまい、原因追求している間にタイムリミットしました。

そんなこんなで16:30ごろ撤収しました。


来週の超波対戦会は一般対戦会(通称ガチ対戦会)ですぞ。

4 件のコメント:

  1. まさかそちらでも日曜にやっていたとは・・・
    呆れますな いい意味でw

    返信削除
    返信
    1. 6月あまりできなかった反動がきてます笑

      削除
  2. 会記&対戦ありがとうございます。
    や〜ぷよりましたね!今回の対戦を次に活かせる様になれば良いのですが
    まぁ楽しかったからOKかなとw
    ただ、最近は対戦機会自体が少なくなってたと思うので
    オンラインなどでも経験すべしですね。

    返信削除
    返信
    1. さらなる進化楽しみにしております

      削除