対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年11月10日月曜日

【報告】栃木ぷよvsしずぷよ~餃子王国戦~【団体戦】

ギョウザキングダムウォーズ!!

記:お茶県
参加者:
<栃木ぷよ>9名
たくてぃー、ジンジャー、シビック乗り、みるく、ひびあん、ぜろくろ、大亜51、まっちゃん、桜
<しずぷよ>8名+1名
masa,suke,お茶県,にこる,矢本、トミー、あいこず、はる、茶利(観戦)

ルール詳細:こちら
配信・進行:お茶県&ぜろくろ

結果
・団体戦の結果は栃木ぷよ48ポイント、しずぷよ50ポイントでしずぷよの勝利でした。
・お楽しみトナメ(配信なし)の結果はsuke君の優勝でした。






感想

1.団体戦の内容について
<序盤>
しずぷよのmasa選手の調子が良かったのですが、すぐさま栃木のみるく選手、ひびあん選手、大亜51選手が連勝してダブルスコア(栃木ぷよ16-しずぷよ8)な展開に!非常にまずい!!!(12試合目)
そして13試合目。大亜さんの3人抜きが掛かかっている状態で私の出番。しずぷよとしては、これ以上突き放されたくない大事な場面でした。結果は私の辛勝。プレッシャーが掛かりつつも、なんとか勝利をもぎ取ることができました。この日一番の仕事ができたと自負しております。
その後しずぷよ側がリズムに乗り始め、連勝するプレイヤーが出てきました。
<中盤>
しずぷよ側の矢本選手とトミー選手が調子を上げてきました。
配信でも取り上げましたが矢本土台が光ってました。
また途中参加のあいこず選手とはる選手もよい仕事を果たして2点差まで詰め寄ります。(25試合目)
さすがに段位戦で名高いあいこず選手の安定度と強さは頼もしい!
とにかく、しずぷよの皆が頼もしく感じる試合内容ばかりで、逆転の可能性を十分に感じさせられる展開でした。
そして30試合目ではとうとうしずぷよが栃木ぷよに追いつきます。30-30
<終盤>
シーソーゲームを繰り返しながら、40ptに先に到達した栃木ぷよ。
団体戦のルール上、40pt到達で相手チームは順番の見直しが可能としていました。
しずぷよ側は上記の表のように、後半調子が良かった面子を頭にもって行きました。
一方栃木ぷよは、しずぷよが40pt到達時の際にはあえて順番を変更しない選択をとりました。
結果、調子のよい選手を前に作戦が当たり、48-49までもつれ込んだ結果、
トミー君が決勝点を決め、しずぷよが勝利しました。
浜松餃子の勝利☆

2.お楽しみトナメについて
2先のトナメを行いました。この時点で24時前だったこともあり参加者は6名でした。
優勝者はしずぷよのsuke選手でした。
彼はもう今日のMVPです。はい。
ちなみに私は準優勝でした。やった。

3.進行について
拙い進行で申し訳ありませんでした。
途中、配信や進行に関してのさまざまなご助言いただきました。ありがとうございます!
接戦で試合数が多くなったことやトラブル等で予定していた時刻を少しオーバーしてしまいましたが、皆さんのご協力でなんとか無事終えることができました!!
そして相方役を引き受けていただいたぜろくろ餃子神さんにもかなり助けられました。
彼にも感謝です。ありがとうございます。
あと、配信の中では言及できませんでしたが、餃子戦をそそのかした提案していただいたぷよまつさんありがとうございます。この場を借りてお礼を申し上げます。

4.全体を通して
団体戦最中の裏で行っていた野試合による交流も盛んだったようで、多くの交流ができたのではないかと思います。また配信では栃木ぷよとしずぷよのお互いの情報交換もできよかったと思います。これからも交流できればなと思います。
うーん。クラのサービスが終わってしまうのが痛いが・・・どうなるネットぷよ界!
それはさておきいつかACで対戦したいですね。
さらにはリアル餃子ファイト!
そんな将来の展開を楽しみです。
では!

<栃木ぷよの会記はこちらから>

------------------------------------------------------------
おまけ
最後にしずぷよ側のツイートを紹介します。見逃しあったらすいません。





3 件のコメント:

  1. 最後は流れ的に一本先取に持っていくと思いきや、トミーさんがいきなり本気で倒しにかかったので逆に笑いましたww

    凄く盛り上がりましたし、コメントしてくださった来場者の皆さんの民度もいつもながら高くて、いい雰囲気で出来たなーと思います。
    ただ、50先で4時間かかった原因は交代が若干手間だったかな~という印象でした。もしクラ終了までにまたやる機会があればライフ3の方がスムーズかもですね

    返信削除
    返信
    1. 折角なら対戦に加わって欲しかったぞー。

      ライフを3にするという手もいいね。
      クラ終了までにライフ制の団体戦は予定していないよ。
      (最強の岡決定戦は去年と同様な形式)

      削除
  2. そんな余裕はない笑
    なんにせよとても楽しかったです

    返信削除