対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年1月11日日曜日

【報告】20150110超波対戦会

記:お茶県
参加者:はる、あだん、akka、masa、お茶県


12時代からいるはる選手とあだん選手。
はやい。
ぷよクエ後に二人は対戦し、あだん選手は一旦離脱。飯とその他用事。

その後akka選手とmasa選手が到着し
akka選手は録画台で録画しつつスコアをし、
もうひとつの台ではる選手とmasa選手が連戦していたもよう。



サタン(最後のボス)に10連鎖を叩き込めれば自己ベスト更新だったということでした。
静岡で今一番スコアだせるのはakka選手なのでこれからもがんばってほしいです。
私も早くおいつけるように・・・

私は野暮用やらなんやらで到着が16;30に。
到着後は4人で回すことになりました。

年末以来のひさびさのぷよなので、
いろいろ確かめながらリハビリしました。
いろんな積みをしたり、あえて愚形組んで後々つじつま合わせたり。
なんだか1pになることが多かったので、途中で2pにわざわざ変わってもらったりしました。masa選手ありがとう。

本日ははる選手に連戦を挑まれたけど、akkaさん(めったに対戦できない)と十分に戦ってからがいいと言って後回しにしてもらいました。
akkaさんは中盤が強くなっており、ひいひい言わされました。
よく見ると彼も対戦では平らな一族ですね。私が討伐したい一族。
3段に土台をきっちり納め中盤の入りが早いアレです。

結局はる選手との連戦はないまま解散となりました。

あだん選手は用事が長引きすぎて戻ってこれませんでした。無念。

今日は旅の土産をしっかり配れなかった!次週にまた。
それでは来週!!

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    あれは10連鎖入れたら"AC"自己ベですね。
    目標はACで80万超えなんですが、サタン戦に入る時点でそれは無理だったので、せめてACの記録は超えたかったってだけですわ。もっとうまくなりたい。

    たっぷり対戦もやりたいですが、また土曜日は当分難しそうですわ。
    でも、できる限り近いうちにやりましょう。

    返信削除
    返信
    1. akkaさんとの再戦は燃えましたが、見事にしてやられました。
      リベンジしたいですね。
      スコア会もちょくちょくやりましょう

      削除
  2. akkaさんのスコア推移をみるとウィッチが鬼門のように見受けられますね。
    自分の体感としてウィッチはstage2のセリリの積み+リカバリー力が
    追加されてるので対応量のさじ加減が難しいなーといつも思います。

    まずは80万、頑張って下さい!(^^

    返信削除