対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年1月24日土曜日

【報告】2015/01/24超波対戦会

今年から企画、執筆されているぷよらーアドカレってのは
ぷよぷよ界の現在進行形が反映されてて素晴らしいですね。
あとラブライブが気になる…

記:うたまる

【参加者】うたまる 女性ぷよらー(?) masa にこる お茶県 はる 
学生さんかな?数人 新規の方!

おぉ、なんだかんだで人が集まってきておる~
最近というか、対戦会をやっている時ギャラリーも増えてるきがする。
嬉しい事です。

また先日、超波のスタッフさんへ打診して二つ返事で快諾して頂きました。
DVDデッキの出力モニター【通称:うたまるモニター】が常設できるようになりましたっ!!

対戦会とかではなく、友達同士で遊んだ内容を録ってみたい。
スコアアタック研究を深めたい。
連戦内容の感想戦を後でしたりニコ動にアップしてみたい。

超波対戦会を始めたときから個人的な目標として掲げてきた
日本ぷよ連盟が推進しているリーグ戦、100先や50先等の
公式試合に対応できる環境づくりが具体化されてきました。
ホント皆さんの協力の賜物です。うぉぉお!

デッキの取り扱い方はぷよ通台の横に置いてある「ぷよノート」に書いてるので
参考にして下さいー。

お昼に早入りしてモニターのチェック等で動作確認プレイ中、乱入アリ。
ん?この高積み…先週来て頂いた女性ぷよらーさんの積みに似てるぞ。。。

だが一戦のみで終わってしまい顔合わせとか話しかける間もなく終わってしまったのが惜しい(TqT
次の対戦会からネームプレートぶら下げてやろう、うん。



一時離脱して16時から再度来場したら安定のmasaさんが
練習台で学生らしきメンツを相手に4-0で完封し続けておりました。
その後にこる氏、お茶県さん、はる君も登場でがっつりやります。
この際に新規の方が参加して頂きました、ありがとうございます!

今回はねー、はる君が目覚ましい成長で強くなってきてるのが印象に残りましたねー。
中盤の潰しをバンバン食らいこてんぱんにされました。
こんな時は相手のリズムを掴んで対応手でも組んでー、、て思ってたら
操作も早くなってて(効率のいい積みで)終始後手に回ってしまいました。
とこぷよトレーニングの効果って凄いなーと感じます。
にこる氏とmasaさんの安定した形は健在で、本線打った後に後悔して泣きました。

21時前に撤収、にこる氏&masaさんとご飯へ。
自分が行ってきた遠征感想とか、正月頃にインフルエンザとか腸炎に悩まされたりとか。
皆さんも体調管理にはくれぐれもご注意下さい~。


内容薄めですが今日はこの辺で。

次回告知
対戦会時間帯が16:00~となります
お昼からでも人は居ると思いますが、
大体集まる時間帯がこのくらいになるのでそうします。

常時2台稼動になった事で練習台と録画台(ガチ台)が区分けされた事、
また前から設定していた奇数週、偶数週の意味合いが無くなってきたので
今後は特に分けずに来た人がレギュレーションフリーで対戦してもらえればと思います。
新規の方でも「この人毎回居るよなぁ~」って感じの人は大体しずぷよメンバーなので
お気軽に声かけて下さい、プレイは威圧的ですが人は皆穏やかです!!

2 件のコメント:

  1. モニター設置ありがとうございます!!!

    今日見たはる君の積みはよかったですなぁ~

    私は2時間で撤収したので、準備運動だけしかできなかった感覚。
    うー。がっつりやりたい!

    返信削除
  2. お茶県さんにとっては不完全燃焼な日でしたね、またじっくり連戦したり
    新規さんの勧誘に勤しみましょうw

    それぞれが遠征行ったり研究していて成長してる姿は
    嬉しいですねー、良い循環になりつつあります。
    試験が終わったら自分も本気出します!!←

    返信削除