対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年2月15日日曜日

【報告】第一回ビバ2杯遠征記(広島)

記:お茶県

遠征者:お茶県

第一回ビバ2杯遠征記。
2015年2月15日に広島のビバーチャ2というゲーセンで開催されたぷよ通大会に参加してまいりました。

去年静岡で行った第一回超波杯に、岡山勢に紛れて広島から遠征しに来てくれた☆ミーさん…が主催する大会です。

前日。
夜に現地入り。
広島勢(六名)+遠征勢(三名)で牡蠣くいほー&のみほーに行く。牡蠣姫ことりと選手の華麗な牡蠣さばきに全員が釘付けになる。ちどりさんを始め多くの広ぷよらーと交流を深められた。
広島の牡蠣文化は新鮮。
その後、一部の人は大会会場であるビバーチャ2に行き閉店までぷよる。途中でやむろんた選手が加わるもセルバ選手の無双はとまらず。
閉店後はみら邸にお邪魔しつつ、予約してしまったカプホへ移動し就寝。カプホはニュージャパンEXというところ。安くて体力回復するだけならお勧め。男性だけかも?まわりに飲み屋多数。

大会当日、本戦前。
来店すると既にセルバ選手とピポニア選手が100先の連戦していた。☆ミーさんは運営準備で忙しそうなのを尻目に二台目でひたすら野試合を行った。しょわじ選手付き合ってくれてありがとう。大会前に広島焼きみっちゃんに腹ごしらえにいった。(そこでぢおとは何かを知ることになる。)

大会当日、本戦。
15名の参加となった。一人テト勢の方で最近ぷよをやり始めた方が見学にいたので16人まであと一息であった。岡山のお茶の町さんもいらしてた。
本戦は、4,4,4,3の3先予選リーグを行った後、8名の決勝トナメを行う方式でした。
レッドブルのお姉さんが来たりなどのサプライズが有りながら進行していった。
私のグループは、しょわじ選手とりと選手と岡山のルッチェ選手でした。私の華麗な事故連鎖が三名ともにヒットして、トップ通過した。
決勝トナメ、初戦はみら邸のみら選手でした。彼にも華麗に事故れんが決まり準決に進みました。
準決ではピポニア選手とあたり撃沈。三決ではちうちう選手に破れ四位となりました。
この時点で滞在のタイムリミットが迫っていたので離脱しました。
決勝はセルバ選手がピポニア選手に勝利して優勝したそうです。かーっ見たかった。

そんなこんなで紅葉饅頭をお土産に買っ撤収してきたのでした。紅葉饅頭が食べたい方は来週の超波対戦会にかもん!

以上です!!
現地の方々大変お世話になりました。

以下、追記(2/19)



3 件のコメント:

  1. 遠征お疲れ様です。そういえば岡山大会とかSS城の大会でも・・・
    次の大会でジンクス破りましょう!

    返信削除
    返信
    1. 気づいてしまったか~。Q2杯のときも初中級4位もあった。
      次の大会予定・・・デイトナ杯か(白目)
      がんばるぞー

      削除
  2. ぷよまんじゃないだとぉ〜っ!?

    返信削除