対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年4月13日月曜日

【報告】2015/04/11超波対戦会




粛々と大会準備をしているうたまるです。こんばんは。

参加者:akka お茶県 すてぷす うたまる はる

スコア80万超え2本叩き出してたakkaさんに震え
よろしくお願いします!とパリッとしてるすてぷすに震え
育ち盛りのはるくんとお茶県さんが居るとなるとこちらとしては負け腰になりますねーw

ただ自分を信じて、貫く姿勢を維持するのが大事だと思います。
コツコツと、淡々と、それでいて気持ちを燃やして。
それが功を奏しているのか"最近うたまるがなかなか速い"と。ありがとうございます。
もっと美しく、もっと楽しく、と心に決めて一戦一戦挑んでいます。
難易度の高い定型を積極的に取り組むと徐々に内容は改善する、はず。

あと私用でこの日のVTR観れてないので対戦内容をざっくり書くと
akkaさん、スコアすごいね。
すてぷす、発火点が豪快だね。
はるくん、序盤の土台はしっかり、中盤から速度を意識すると良いかもね。
お茶県さん、はさまっちょむだったね。
うたまる、お茶まる態勢にもかかわらず本線1連鎖とか。もうね、楽し過ぎ。

現在、超波対戦会はお昼くらいからスコアをやって
16時くらいから人が集まり出して人数次第で皆でご飯食べて、かーらーのー後半戦が
大体22時くらいまで続きます。ん?一体何時間居るんだコイツら。。。

表現が難しいんですが、夕方くらいまでは挨拶できる余裕がありますが
後半になると殺気の方が強くなるので参加してみたいなって思っている方は
早めの時間をお勧めします(^^;


内容薄めですが次回超波対戦会(4/18)の告知です。
【超波杯を想定したリーグ戦を予定しております】
この日で進行や機材配置の確認を兼ねてやるので
来れそうなしずぷよメンバーは調整検討していただけたら幸いです。

それでは、また来週!!

2 件のコメント:

  1. 挟み込み土台を合体で作るトレーニングしたら、選択肢が増えて迷い時間と隙がなくなり速度が活かせると思います。

    返信削除
  2. アドバイスありがとうございますー
    現状では確かに難しいので練習していきます
    作れても中盤で使っちゃう、、、

    返信削除