対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年4月26日日曜日

【報告】2015/04/25超波対戦会

日本で一番小さいバーコードはチロルチョコらしいぜ… うたまるです。


参加者(敬称略):うたまる お茶県 adaman めいしょうみ(仮 ←NEW!!


15:30くらいに超波着。久々のぼっちで「え?うっそ!!w」
と思いながら一人ぷよノートへ記入中。


ここで久々に"ぷよノート"のキーワードが出てきたんで補足すると
1初心者向けの方にできる様になって欲しい定型連鎖の紹介とか
2メンバーそれぞれが思う初手3手の考察とか、連戦の記録とか
3自分の技術向上の為に書いた考察論

内容は大体3が占めてます、もっと皆さんの考えをぶつけて欲しいなぁ~


ちょうど書き終わったところでお茶県さん来場。
浜松SS城ではフリープレイ制が行われ学生群大盛り上がりと
何とも嬉しいニュースですが、超波にもご新規さん来場されました!!

HNはまだ検討中とのことですが、ふだんオンラインで使っておられるネームの
めいしょうみさん。AC台は久々ということもあって丁寧に良い土台まを組まれてました
ちゃんとGTRもできてるし、連鎖尾もちゃんと組めてて。うむ、ガチで挑んでOKな方だ
と確信しいざ3人で回し出す。

自分が勝ち抜けるとめいしょうみさんとお茶県さんが交代するんですが積み方が似ていながら
消し方が違うので一人で勝手に混乱してましたw
ここで凝視力が試されるんですね、わかります。

その後adaman君来場。
中盤上手になってますねー、連戦したんですけど撃たされた局面が多々ありましたね。
19:30くらいに上がり、うたまる お茶県 めいしょうみ(仮さんとご飯へ。
食事中、ぷよらーインタビューしておぉ~と唸る返答があったり
自分が中学生頃のぷよ事情を話したりで面白かったですw

今回はそれぞれの成長を見る事ができて良かったですね~。
次回の対戦会は超波杯前日の5/2です!

あと、豆情報ですが祝日の4/29は自分が居ると思いますので大会へ向けて調整したい方は是非お相手願います!では!

1 件のコメント:

  1. 記事お疲れ様です。

    昨日は新鮮でしたね。
    新しい苦手な対戦タイプが判明してよかったです。

    返信削除