対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年4月12日日曜日

報告2015/4/11 土曜SS城対戦会

チャリです。

参加者:(トミー)、矢本、T-オトモ、ヒマジン、Ash、三剣、チャリ
 ※トミーさんはフリプの交渉で時間外に寄られたそうです


ようやく学生陣が冬眠から復帰したようで、賑やかな対戦会になりました。
このくらいの人数は、そろそろやりたいなーというタイミングで出番が回ってくるので好きです。

今回の対戦会は、
「今からここ、俺の固定台だから」
の名言を生み出したT-オトモ君の成長が印象に残りました。
新GTR、鍵積み等の土台のレパートリーが増えており、
中盤もいい感じの二ダブや三連鎖をいいタイミングに作ってくるので結構潰されてしまいました。
火力のほうもとこぷよで15連を出したとのことです。
たった1年で15連ぷよらーになれる。この宣伝文句で新入生への営業を頑張っていきたいところです。

対戦会後は新歓の企画会議をするという建前で、ヒマジン邸へ。
到着30秒でぷよテトを起動。
ぷよは130先ほどやって飽きていたのでテトリスをメインにやっていきました。

全員意外とテトリス用語や開幕テンプレを知っていてビックリだったのですが、
地形を悪化させてまで無理やりT-spinを狙っていくぷよらー陣にT-オトモ先生がおこでした。
まずはテトリスから!SZは寝かせる!だそうです。反省しまーす。

たったいまSZの並びで思いついたんですけど、
ミックスで「Sミノ Iミノ Zミノ Uミノ 緑ぷよ」の配置でフィールドに"しずぷよ"って描けるのでは
ん?Uミノがないだと?

そんなこんなでヒマジン君がテトリスの片手間に緑ぷよのドット打ちとポスター作りを終え、解散。
多少出遅れ気味になってしまいましたが、先輩風を吹かせられる程度の丁度いい実力の新入生が入ってくれると嬉しいところです。では


P.S.
しずぷよの新ポスター案

3 件のコメント:

  1. >今からここ、俺の固定台だから

    すばらしい。メモしておこう

    返信削除
  2. この名言を言い放ったからには全力でやりつつ負けないと変な空気になるので注意です

    返信削除
    返信
    1. そこで負けることがポイントか・・・難易度高い

      削除