対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年5月6日水曜日

【報告】2015/05/03第2回ACぷよ通超波大会~第二回超波杯~

うたまるです。

いや~やっちゃいましたね~、超波杯。

感想だけ述べてしまうのはただの日記になってしまうので、
まず大会当日に変更になった点とその経過と結果についてご報告します。
※大会当日のその他の写真等は随時更新していきます。

<当日の実行ルール>
予選リーグ
A~Hの計8リーグ、1試合2先 

決勝トーナメントはA~Hリーグ1位通過者によるトーナメント形式5本先取
決勝戦10本先取

※予選リーグで勝敗数、勝ち星共に1位タイ2名になった場合、
再度直接対戦2先で勝者が決勝へ進出としました。


<試合結果>  EN、敬称略

<予選リーグ>
Aリーグ(バイト戦士,ドラポン,キルティードック,T-オトモ,前回予選落ち )
1位;前回予選落ち





Bリーグ(neimio,steps,てつろー,ヒマジン,トミー)
1位;トミー




Cリーグ(ズバ,YMT,カルゴウ,しむ,砂)
1位;砂

Dリーグ(いーちゃん@琵琶湖県,めいしょうみ,はる,かにすけ,silver)
1位;かにすけ

Eリーグ(くーちゃん,みり,428Gobow halation,マッドアルフ,むー )
1位;マッドアルフ

Fリーグ(さとう,CKN,ひさ,うたまる,TKK )
1位TKK

Gリーグ(お茶県,ろっぴっぴ^n,じゅじゅじゅ,stereoさん,ジロー,adan )
1位;ろっぴっぴ^n

Hリーグ(IID,すけぞー,T.Tたか,Ash,Rayborn,にこる)
1位;Ash


<決勝トーナメント>

3位;前回予選落ち

準優勝;TKK

優勝  Ash



以上の結果となりました。
動画は後日追ってupする次第です。
※5/13 更新
※映像に若干の乱れがあります、ご了承下さい







※以下決勝トーナメント 5/17更新








これくらいの人数ならトーナメント方式でも良いんじゃない?と
思いもしましたが、運営としてリーグ戦を推奨したのは
地方大会ながらも足を運んでもらったプレイヤー達がより交流を深めてもらう事と、
腕の立つ人、これからの人。真剣な人、楽しんでる人。どんな方でも多くの試合を通じて
大会を楽しんで欲しかったので初戦敗退で終了とかにならない様リーグ形式としました。

皆さんの理解としずぷよメンバーの積極的な手伝いに助けてもらいました。
食事会の協力まで色々ありがとうございましたm(_ _)m

超波対戦会が始まって2年になるんですね。まだまだ若い環境ですがこんなに
集まって頂いたのは総会長お茶県さんの遠征営業(?)とモチベ高い若者が様々な場所へ
日々遠征し、内容の良い置き土産を各地に回ってくれたお陰です。


なんというか、遊んでいるうちに夢が叶ってしまいました…
次からはこれが目標です、またよろしくお願いします!



さー来週の5/10はなごやんのBoxQ2杯ですぞぉー!!

2 件のコメント:

  1. >集まって頂いた
    ユニのネット宣伝が抜けてますぞ~

    あと写真や動画の埋め込み楽しみにしてます。

    返信削除
  2. そうですね、この日に至るまでの道のりもあっという間で
    当日参加してくれた皆さんで作り出したパワーも凄かったです。
    今後も超波を盛り上げて参ります!

    返信削除