対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年5月18日月曜日

【報告】超波対戦会_20150516

記:masa
参加者:masa、二郎

今日は早めに超波入りして音ゲーしつつ、ぷよらー待ちしてました。
スケTと戯れていると乱入。
連鎖が組めるか組めないかな方だったので小連鎖で応戦してると二郎さんが到着。
相手はカップルだという情報を得たので本線をぶっぱしました。

その後は二郎さんと連戦。
50試合程しましたが、全消し戦後の乱戦で何度か追い討ちの連携を決められて負ける試合がありました。
ただ、二郎さんは相手の本線を崩す戦法だったらしく、自分は割とすぐ本線を打っていたので、全体としては勝ち越せました。

連戦後は伸ばし方や連鎖尾、操作について1時間ほど会話したあと解散しました。
二郎さんは今回いろいろと発見があったようなので、自分も土台や戦術等、新しいものを取り入れていこうと思います。


短めですが、以上です。

1 件のコメント:

  1. >相手はカップルだという情報を得たので本線をぶっぱしました。
    ちょ(^^;)

    >二郎さんは相手の本線を崩す戦法
    中盤に入るか入らないかぐらいで小さいのをちょくちょく打ってくる印象があります。
    こちらがじもじしてるとそのまま負けることもしばしば
    油断できないですね

    >1時間ほど会話
    むむ。二人の成長に期待です。(まけてられない)

    返信削除