対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年9月27日日曜日

【報告】2015/09/26超波対戦会【次回10/3参加表明】



記:お茶県
参加者:お茶県、トミー、Ash,矢本、masa、ゼロクロ、はる、ステップス、がまずみ、二郎
合計9名 瞬間最大8名

この日の内容
・ゼロクロ氏来訪
・お茶県ーAsh戦、はるー矢本戦
・ぷよテト合宿 ⇒ 別記事に記載します。

16時。
到着すると既にトミー、Ash,矢本、masa、ゼロクロの5名が来てました。
トミー、Ash、矢本の3名は浜松の対戦会(SS城対戦会)を早めに終えて来たそうです。
masa氏は忙しく短時間の参戦ながら駆けつけてくれました。
そしてゼロクロ氏。彼はなんと栃木から遠征をしに来てくれました。
ありがたいっ。

ゼロクロ氏は遠征先では何度かお会いしており、過去に静岡vs栃木のオンライン団体戦(餃子王国戦)で企画運営でお世話になりました。栃木の元会長さんです。
今回は餃子の町浜松ではなく静岡にお越しいただいたのでリアル餃子対決はかないませんでした。

野試合でゼロクロ氏を歓迎しました。対戦会の序盤はぜんぜん凝視できてないなぁ~と言いながら負けぬけすることが多かったですが、終盤では安定した戦い方で静岡民の屍を築いておりました。
さすがです。

masa氏が離脱し、はる氏やステップス氏と合流した後、7名で例の蕎麦屋へ。
蕎麦屋では私やAshの栃木に行ったときの感想や、ゼロクロ氏による栃木の現状の話題が中心でした。

19時過ぎに超波に戻り、約束していたAshとの連戦を行いました。
Ash氏は今年のA級リーグに参加表明しております。これまでの連戦相手で最強です。
試合前にみんなに25本とか22本といった予想をされましたが、下回ってしまいました。
・結果 1Pお茶県 -2PAsh 18-50

現実的な実力差がでたと思います。
しかし、0-10という状況から復活した経験は糧になりました。
また打たせて(もしくは見切りをつけられて)本戦発火された際の伸ばしの練習になりました。
伸ばしを要求される場面が多くて楽しかったです。
録画したDVDを見返すととれないといけなかった試合が結構あったのは反省です。
あと全体的にプレッシャーをかけれていなかったのも反省点です。

試合後には
・仕留めたと思っても仕留めれていないことがあった。しぶとい
・ごみがおおい
というコメントをいただいたのでそれを元に精進します。

連戦後はぷよてと合宿に向かうため、対象者は離脱しました。

その後22:00ごろまで残っていたようです。
ちなみにはるー矢本戦は矢本氏が勝利したようです。

以上です。

次回は10/3です。参加表明お願いします!!
参加・不参加・迷い中 などをこの記事のコメント欄に記入してくださいっ

(10/3開催の初心者練習会への参加表明はコチラの記事のコメント欄へ)

3 件のコメント:

  1. 練習会の掘り上げありがとうございます

    10/3参加ですが、機材のセッティング等あるんで裏方に徹します

    返信削除