対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年10月18日日曜日

【報告】2015/1017超波対戦会【次回参加表明】

超スランプ中のうたまるです。

【参加者】うたまる がまずみ はる スイズキ(new!!) 二郎

うたまるはπøˆ¨®†¬“で¥■△≠を済ませているうちに時間が足りなくなっちゃって16時到着が17時着になってしまったり、がまずみくんは超波に着いて早々u ∞¢¥¶が【¶あーッ!!soeitrqpvkふじkしてしまい、その対応で˚¨π≤µ√çと∫˜µ˚∑を用意したりでいきなり波乱の始まりとなりました。

人生何が起こるか分かりません、ただひとつ言えるのは体調管理はしっかりしなさい!!

さぁ、色々用事を済ませていざ対戦へ。
対戦台ではすでにはるくんが既に対戦してました。
そのお相手はというと新規の方!!ダンエボ勢のスイズキさんでございます。

始めはかえる積みの様なラッキーを狙った小連鎖を撃つビギナーだったんですが
4人で1台回している最中に階段、鉤、GTRの形をメンバーが教えていくと驚異的な吸収力で最終的には2トリや3ダブ、折り返しも出来る様になって本線5〜8をタイミング良く撃てる様になり自分をサラッと追い抜きました。
逸材です、早速しずぷよメンバーに仲間入りです。今後の成長がとても期待。

今回は会話メインで対戦を交わしていたので内容はシンプルでライトな展開だったと思いますが、はるくんの早刺し→追い打ちのテンポが良く好調な様子でした。
はるくんは常に操作の鍛錬を意識してて、キャンセル操作が出来る時を積極的に挑んでいくスタイルは大したもんです。
そう思いながらレバー操作見てると「あ、その操作惜しい!」って感じる箇所があったので次回は先行入力の方法を教えられれば良いな〜

二郎さんが到着したタイミングでご飯へ。
スイズキさんの音ゲーの楽しみ方やぷよとは関係なくとも面白い話題でワイワイ食事を済ませました。

後半戦はがまずみくんと連戦、30-18で破れ泣きました。
でも回収率98%の13連鎖が撃てたのは嬉しかったです、8万オーバーはやはり気持ち良い!!
もっと高い世界へ、真に強い階段の追求...これからの命題です。

対戦初心者はコントロールが可能な範囲で急がず確実に組む方がベターですね。それが安定してからの撃ち合いとかの駆け引きとなってゲームメイクが成立する感じ。
動画に上がってる巧い人の色んな形を覚えて考えて練習してコツコツ頑張ります。

対戦が終了した後、スイズキさんのホームである音ゲー群へ案内して頂き
ダンエボプレイを初めて拝見しました。
スゴい!カッコいい!見てるだけでも楽しい!
ゲーセンに集う人達のポテンシャルは改めて素晴らしいですね、ジャンルに捉われず楽しんでいる様子を見ていると発見や元気をもらえてとても良い刺激になります。
今度ちょっと遊んでみよー


次回は10/24です!参加表明お願い致します〜
※表明の際、時間帯や食事有無書けそうならおねがいします。では!

4 件のコメント:

  1. 会記お疲れ様です。
    スイズキさんとも対戦してみたいところですが、次回は不参加です。
    (SS城対戦会の方に出席予定)

    10/24不参加 お茶県

    返信削除
  2. 10/24 参加です。が、もしかしたら遅れるかもしれません。
    食事の移動に関しては任せて下さい。

    返信削除
  3. 16時頃着予定、食事行きます

    返信削除