対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年12月19日土曜日

【告知】12/19超波初心者練習会【参加表明枠】

初めましての方が多いと思いますが今回初心者会の担当しますユニ@ノワールと申します
主にネットでぷよを教えたりぷよ講座を上げてる人間なので宜しければそちらも宜しくお願い致します。






【講師】ユニ(総合担当) がまずみ お茶県 予定

※講師は随時変更する場合がございますが運営陣としっかり連携を取りますので宜しくお願い致します。

【開催日時】
12/19(土) 14:30〜16:00

【場所】
superwave静岡店フードコート(店内入り口から左方向にあるテーブル群)

【持ち物】
nintendo3DS ぷよ20th(ソフト無くても大丈夫です)
twitter(連絡等、推奨)

【内容】大体15分サイクルで進行します

フリー対戦
自己紹介(前回からの成果)も兼ねたフリー対戦(2セット程)
質問&上達への一手
対戦で感じた問題点や改善手の指摘、提案
練習
練習の方法なども説明出来たら良いですね~
まとめ対戦
参加者同士で課題に沿った対戦に挑戦してみましょう


参加したい、興味がある方は下記テンプレートに沿ってコメント下さい。

【初心者とは...】
・ぷよぷよ知ってるけど対戦した事がない
・夢の中でぷよが落ちてくる
・まぐれで5連鎖、というか連鎖ってどんな形があるの?
・オフラインで対戦経験の浅い方
・とりあえず楽しみたい、強くなりたい

始めは誰でも初心者なんやでぇ〜、

もし自分がどの位置にいるか分からず初心者でいいのかな見たいな状態でしたらまずお問い合わせください

【重要】フリースペースの都合上、
勝手ながら参加者の定員4名の先着になります。

【参加表明方法】
以下のテンプレに沿って参加表明をコメント欄にご記入願います。

書き込みがうまく出来ない場合はうたまるtwitterか、お茶県twitterへご連絡下さい
またはユニ@ノワールのTwitterかもしくはメールの方にお問い合わせください
連絡先の方は文章の一番下に書いてあります

ーーーーーーーー【参加者】ーーーーーーーーー
【HN】
【ぷよ歴】
【課題】
【一言】
【通常対戦会】参加or不参加
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

通常対戦会はAC(アーケード)になりますのでご注意ください。

※もし初心者会が定員オーバーで参加ができてなくても通常対戦会があります!
通常対戦会にも初心者向けの配慮がしっかりしております!

一つ目は初心者台を設備、そしてレバー操作による初心者同士の対戦をお楽しみ頂きたいと思います
二つ目は都合よく初心者同市が座るは限りませんよね?その場合は講師の一部が座らせて頂きまして
長くレバーを操作できるよう私たちが試合を調整させて頂きます。

すぐに倒しちゃったりする事は絶対にありませんのでご安心ください!
※試合形式になっていますので連鎖を打ったり必ず勝てるようには動けませんのでご了承下さい><

【参考】
最後に、当日のタイムスケジュールについてご説明致します。

14:30-16:00 超波初心者練習会 (この記事)
   内容は上記の流れで進みます。

16:00~ 超波対戦会開始
   よければこちらもご参加ください
       通常の対戦会です、3台稼動のうち1台を初心者台にします           
   ※参加人数によっては対戦企画を予定しております。
 
18:00頃 食事

19:00〜 後半戦
    連戦、野試合の宴


以上、よろしくお願い致します。

連絡先 ユニ@ノワール

Twitter→yuniaikawa メール→yuniyuniyuniyuniyuniyuni@yahoo.co.jp

連絡先 うたまる→ taokatakashi   お茶県→otyaken_SZP

3 件のコメント:

  1. 【HN】tty
    【ぷよ歴】5ヶ月
    【最大連鎖数】とこぷよ15、対人11
    【課題】広く物を見るのができません。
    【一言】よろしくお願いします。
    【通常対戦会】参加

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 【HN】モコン次郎
    【ぷよ歴】4か月
    【課題】鉤積みの連鎖尾
    【一言】実戦だと思うように組めません。
    【通常対戦会】不参加

    返信削除