対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年4月27日水曜日

【報告】2016/04/23超波対戦会【次回参加表明】

記:がまずみ

参加者:adan、うたまる、お茶県、がまずみ、はる (敬称略)


僕とお茶さんが最初に着いて、対戦をしていると、adanさん、はるさんが来ました。
途中まで2台で回していましたが、録画台の2pの画面の暗さもあってか、録画台の隣の台で回しました。筐体の画面って交換部品とかあるんでしょうか。1台丸ごとお釈迦は勿体ないのでどうにか復活してほしいところです。

今回は最初の方は形よく連鎖を構えることができたし、後打ち伸ばしもうまくいっていましたが、疲れからか連鎖尾側愚形連結量産マンと化して、割とボロボロでした。

最近はるさんがよく対戦会に来ている気がします。本人的にはまだ納得のいかないところもありそうなので、はるさんが前くらいの調子を取り戻したら連戦を挑みたいです(7割も取れなかった苦い記憶アリ)。

adanさんとは今回の対戦会で初めて顔を合わせましたが、中々攻撃的な積みとスタイルをしていました。催促ぶっぱなす人と対戦していると、中盤で連鎖を作りに行かないと負けやすいので、中盤の意識の仕方がわかりやすいかと思います。

途中adanさん、はるさんの順に離脱、うたまるさんが超波杯の絡みで顔を出してくれました。
そのまま飯に行きつつ離脱。


翌週土曜日(4/30)は超波杯があるため定期対戦会は無しです。

次回対戦会は5/7(土)になります。参加表明よろしくです。

2 件のコメント:

  1. 会記乙
    来週4/30はいよいよ超波杯ですな。
    がんばりましょう

    5/7 参加予定 滞在時間短いと思います

    返信削除