対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年5月15日日曜日

【報告】2016/05/14_第16回立川杯【遠征記】

記:お茶県
しずぷよからの参加者:お茶県


いやー超波杯盛り上がりましたね。
その超波杯で優勝・準優勝したお二人(飛車ちゅう選手・アドレーヌ選手)が通っている立川対戦会の大会に参加してきました。
リベンジだ!!!


さて今回の立川杯は
・特殊ルール大会
・一般トーナメント大会
・食事会
の3部構成になっており、私は一般トーナメントと食事会に参加してきました。
特殊ルール大会は、ゆったり遠征のため間に合わないのが分かっていたので不参加としました。


・特殊ルール大会
参加した方々の話を聞くと、どうやらSUNルールのデフォルト設定での対戦だったようです。
デフォルト設定ではマージンタイムがないそうで、短い攻撃が超強力らしいです。
白熱したバトルだったようですが、詳細は立川対戦会の会記をご参照ください。


・一般トーナメント大会
4人リーグの上位2名が決勝トーナメントに進む方式です。
40名10リーグぐらいの規模でした。
大会前に野試合に入った感触では


私のリーグの結果は
 さっか2-0
 しゅーえん1-2
 えちご1-2
と1勝2敗の得失点差+-0でした。
しゅーえんさんが全勝して1位抜けで、ほか3人は1勝2敗で並びましたが得失点差で私が2位となりました。


決勝トーナメントは3先で行われました。
結果は
0回戦 TKK 2-3
で敗北。
2-1のリーチから3-1目前までいきましたが、状況をひっくり返され2-2。
最後は全消し戦で沈没。無念。


結局TKK選手がスルスルーと決勝まで進みましたが、
飛車ちゅう選手に敗れました。
ここ最近飛車ちゅう選手は強いですね。


そういうわけでリベンジは失敗に終わったのでした。


・食事会
話したことがない方を中心に席を回りました。
静岡アピールの任務完了です。
(快く会話してくださった方々ありがとうございました。)


あと某ゼロクロさんとまた餃子王国決定戦をまたやろうという話とか、
関東の大学ぷよさーの面々に静大にもぷよぷよ・テトリス同好会があるよと(僭越ながら)吹き込んできました。


そんなこんなで充実したぷよ活動日でした。
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿