対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年12月25日日曜日

20161224SS城対戦会報告&次回参加表明

記:sucre

参加者:sucre トミー がまずみ

どうも、先週熱い要望を出したsucreです。今年最後の対戦会となりましたが参加者はなぜか少なかったです。超波は参加者がいなくて開催されなかったようですし、何でもない日なのにどうしてでしょうね?そんな日でも開催していただけるトミーさんや遠路はるばる参加していただけるがまずみさんには感謝感激雨霰です。

私がついた頃には既にトミーさんとがまずみさんが対戦していて、それに遅れて到着した私が乱入して野試合台を回していきました。
しばらく野試合を回した後なぜか、なぜか、な ぜ かトミーさんが離脱しました。まあ仕方ないですよね。12月24日という何でもない日自らが主催する対戦会よりも大事な用事があるのなら仕方がありませんよね。

その後トミーがいなくなったせいで二人になってしまった私とがまずみさんで連戦をしました。結果は
sucre がまずみ 50-24
sucre がまずみ 50-35
sucre がまずみ 34-25
内容はどちらも良くなかったようで私は終始良くなかったですが特に最後の試合は半分精神崩壊していました。そのうち動画化するので私の醜態を見たい方はそちらをどうぞ。

連戦のあと流れで私の家に泊まることになったがまずみさんと晩ごはんを食べに行きました。なんとがまずみさんが焼肉をおごってくださるとのことで対戦会をほっぽり出すどこかの誰かとの違いを感じました。焼肉ウメエ。
 その後居酒屋に移動して対戦会を抜け出したやつを呼び出して事情聴取を行い、その日の対戦会はお開きとなりました。

翌日、せっかく遠征していただいたのでということでトミーさんとがまずみさんと昼ごはんのラーメンを食べにいきました。なんとここでもがまずみさんにおごっていただきました!!私も社会人になったときは学生に是非ともおごりたいものですね。

その後臨時対戦会を行いました。参加者は私とがまずみさんとトミーさんで、しばらく野試合を回した後、解散しました。

さて次回の対戦会は一週飛んで2017年(!!)1月7日予定です。参加表明よろしくおねがいします。

最後になりましたが…メリークリスマス!!!みなさんに幸せが届きますよ~に☆彡それでは良いお年を!

2016年12月20日火曜日

20161217SS城対戦会報告&次回参加表明

トミーです。対戦会報告です。

参加者:トミー、sucre、いろは、かるきゅう、にこる、がまずみ、矢本

最初はしばらく人が来なかったのでスコアをやってました。
500円くらい消えてしまいましたが
おかげさまで62万がでました。
尚、ハイスコアが70万以上なのでゲームのスコア記録には載りません(POMさんのせい)

2:30頃かるきゅうさん登場、その後いろは、にこるさんがまずみ君が続々到着。
かるきゅうさん、にこるさんは初めてのご来場!うれしいですね。
にこるさんは4年近くしずぷよにいながら予定が合わず来れなかったそうですが、
ついに来てくれました。

間もなくシュクレも加わり6人で2台を回しました。
内容は入り乱れていてあまり覚えていませんが、なかなかハイレベルだったと思います。

訳あって1630くらいに一台フリプを解除したところで矢本登場。
7人で一台を回しました。
プレイ数は極端に減りますが、雑談がゆったりできるのでこれはこれでありだといつもながらに思います。

対戦会は恙無く終了しました。


ここでいろは、矢本は離脱、残りの5人はにこるさんが行ってみたかったという居酒屋へ出向きました。

大衆居酒屋っぽい雰囲気で、馬刺し牛刺しなどなど料理がなかなかおいしかったです。
話はというと今は亡きセブンスアイランドの話や、ぷよらーの話、お茶県さんが聖人、体力おばけである話、いろはのアレな話、そしてわたくしのクソエピソードの話で盛り上がりました。
かるきゅうさんがついにトミーはクソという風潮に流されてしまいました。悲しい
途中サンケンが来てくれましたが、電話に気づいたころには13個の不在着信が。
ごめんね!

そんなこんなで1030頃には解散しました。
がまかるきゅうさんはにこる邸でお泊り会をしたそうです。

遠路はるばるお疲れ様でした。また是非いらしてください。

24日は超波と同じく休みにしようかと思いましたが、熱い要望を受け開催することにしました。
今年最後の対戦会になります。参加表明お願いします。

ちなみに31日はお休みです。

2016年12月18日日曜日

【報告】2016/12/17超波対戦会

お茶県
参加者 MRX、お茶県、りと、ねきぼーい、ぱーにゃん

どうも、ぷよクロのレート沼にはまり続けているお茶県です。
今回の対戦会の報告をします。

先週のしずぷよ忘年会から一週間。イベントの次の週は参加者が少ないというジンクスがあるのでどうなる事やらと思いながら超波へ。

超波にたどり着く前にMRXさんから不穏なツイートが。



なんとぷよ通対戦台が横並びになってました!これはいったい…
何かの配置換えで一時的な措置なのか、この設置で決まりなのか・・・
詳しい経緯は聞いていなくて不明です。
知り合いの店員さんに接触した際に聞きましたが詳しい経緯は不明でした。向かい合わせの対戦台を希望ということだけは伝えました。

到着してとりあえずMRXさんと対戦。ワイワイ喋りながらやるので仲良し台でやってる感覚がしました。しばらくしてりと嬢が合理し、三人で新感覚対戦を味わいました。これはこれで野試合としてはありかなと思いますが、真剣勝負の連戦をする際にはやはり向かい合わせがよいなぁと思います。

18時半過ぎに、MRXさんのコスプレ仲間のねぎぼーいさんとぱーにゃんさんが合流し、皆で食事に行くことになりました。

このメンツだとさんふぁいぶに連行され地獄のフードファイトが始まるのですが、りと嬢がいたお陰で回避しました。

代わりにグルメ重視ということで、ラッソというインド料理屋に行きました。お店は清水インター近くにあり、車必須です。
お店は人気で30分待ちでした。その間近くのゲオで時間を潰しました。ぷよクロは2つしかなかったです。欲しい人はお早めに!

ラッソの外観

ラッソは800円ほどでナンとサラダのセットがいただけます。辛さは控えめで、5段階中の4を選びましたが、丁度よい感じでした。

料理が来るまでは、ミスターさんの例のぷよぷよっぽい毛玉のゲームを行いました。久々に触ると操作が難しかった!

そして料理到着。
このボリュームである。





さらに口直しに?チョコが入ったナンやガーリックティカも注文されていて、胃袋を攻撃されました。実に重い笑

ナンを楽しんだ後、超波に戻りました。ラッソは美味しいですが、移動時間が難点ですな。
超波到着後、MRXさんらは甘いものを求めて離脱しました。

その後は終電までりと嬢とひたすらぷより解散しました。リト嬢が時々くむ難解な連鎖に何回かやられました

以上です。

今年予定している超波対戦会は今回で最後です。(臨時対戦会はまだまだやるかもしれません。)

皆さん今年も一年間お付き合いいただきありがとうございました。来年もぷよりましょー

新年一発目の対戦会はいつやろうか検討中です。年内には告知します。

それではよきぷよ年を

2016年12月14日水曜日

しずぷよ忘年会2016.12.10〜美波ver.〜

※参加者一覧はしずぷよ忘年会にこるsideをご覧ください

遂に会記デビュー✨
しずぷよの女神こと美波です(^o^)☆

おいトミー!おめー今堕天使とか言っただろ!!体育館裏な(^ω^#)

気を取り直して。
卓球の様子はにこるさんが書いてくださったので、私が超波に到着する頃からの出来事を書いていきます。

超波へは高速バスで向かっており、もうすぐ到着というところでTwitterにりと嬢が舞い降りてきました。
どうやら総会長ことお茶県氏にLINEを送れない模様。

しかし、ここでりと嬢は気付いてしまう。
総会長以外の人には送れるということにwww

少し前に総会長が超波にりと嬢を(意図せず)置き去りにしたのですが、やっぱり美人運が下がってたんですね!さすが!!
わたしはバスを降りて歩きながら爆笑していました。

超波到着後時間がなかったので、すぐにカラオケ大会へ。

メンバーは事前に声を掛けたトミー、はるくん、れーらさん、にこるさん、私の5人。
しずぷよの中でもレベルの高いメンバーだと自負しています。
結果、DAMの最新の採点で90点以上を出したれーらさんと私が勝ちました。
しずぷよのプリンスとプリンセスになりました( ◠‿◠ )
ところで、れーらさんが上手すぎたので、ちゃんと練習しなきゃなぁと思いました。安定感が違う。

終わってぷよ通台に戻り、少しぷよった後、静岡駅近くの会場へと移動しました。

今月オープンしたばかりのお洒落なイタリアンBARでした。
始まりはMRXさん、総会長、にこるさんによるしずぷよというかぷよ界の一年をまとめた動画から。
途中から総会長遠征記になっており、完全に総会長の一年まとめになっていました。思わず突っ込みました。
完成度が高くて序盤から盛り上がりました(๑>◡<๑)
ガチモデルでイケメンのあそびばオーナーも来ました。レベル高ぇなオイ。
…しかし、トミーによるおばあちゃんネタ(詳細はしずぷよ内の秘密)がここで一番の盛り上がりを見せてしまう。
正直、このネタしか記憶に残っていません。Never forgive トミー。
お洒落なBARで後ろに若い女性が2人いたんですけど、たぶんドン引きしていたような気がします。

そして2次会は恒例のあそびばへ。
まず、チャージ+1杯で1,000円。
以降、ドリンクやフードを頼むごとに500円を支払うシステム。
ここはスーファミ版ぷよ通リミックスが置いてある神環境なのです。
超波に遠征される方には是非とも行って欲しいところです。
そこに場所を移したにも関わらず、ほとんどしずぷよのネタ王ことトミーの話を聞いていたという。罪深い。
ここでじゅなみからの通信簿コメント:トミーはすてーぷさんを見習いましょう。

その他は、みんな代わる代わるスーファミぷよ通をやったり、いろはくんに説教したり。
私は総会長&すてーぷさんとぷよクロのいろんなルールやったり、ぷよテトやったりしてました。
ちびぷよはっくつ、ぷよSUNでは一回ずつ勝つことができて楽しかったです。
実力差があってもワンチャンあるゲームはホームパーティーに向いてますね!

心残りは、せっかくにこるさんに誘っていただいたのに、人狼(トミー吊り)が出来なかったことです。ごめんなさい。次は絶対にやりましょう。
あと、サンケンさん!来てください!!

そんなこんなでわたしは日付が変わって少し経った頃に退散しました。
その後はにこるさんが書いてくださったので、こちらもしずぷよ忘年会にこるsideをご覧ください。

以上、長々と書きましたが、
参加者の皆様、並びに幹事のにこるさん、素敵なひとときをありがとうございました*
また来年もよろしくお願いします*
しずぷよの益々の発展を願って🌠

美波

2016年12月12日月曜日

【報告】2016/12/12_オンライン定例172

記:sucre

今回はこんな感じでした

【報告】2016/12/10_2016年 しずぷよ忘年会 にこるside

現在、12月11日 午後11時。
昨日の長く楽しい一日を振り返り、その記録をここに綴っていこうと思う。
書き手は私、初めての会期を任された幹事にこるが担当。

のべ参加人数16名で行われた『2016年 しずぷよ忘年会』。
お茶県、sucre、MRX、れーら、
二郎、美波、横井さん(あそびばマスター)、りと、
すてーぷ、はる、いろは、
トミー、がまずみ、矢本、にこる
うたまる

見ての通りの大人数。各所で巻き起こるドラマの数々を全て拾い上げるのは難しく、
筆者の目で見、耳で聞いたものだけを書き上げていくこととしたい。

《イントロダクション》
まずは遡ること12月10日 正午。
事前の打ち合わせでは12時前に合流し、共に超波を目指す予定だったトミー、sucre組。


からの


元々の約束時間は放り投げ、5分の遅刻に擦りかえるトミーさん。
姑息だ。非常に姑息である。

《卓球大会編》
どうにか定刻1時30分に超波に着き、既に到着していたお茶県さん、すてーぷさん、がまずみくん、MRXさん、二郎くんと合流。ここまでで8名が参戦。
この卓球大会、ただ私が経験者として卓球をしたかっただけの企画だったのだが、
思っていたよりも皆できる・・・
中でもテニス経験者だったすてーぷさんとがまずみくんはスマッシュ打ってるし、トミーさんは同じく卓球経験者だとか。
そんなこんなで行われた卓球大会は、今でも現役として活動しているらしい二郎くんが優勝。サーブも何も、レベルが違いました。





《ぷよ通 対戦会編》
その後は超波2階へフロアを移し、ぷよ通対戦会へ。
普段の対戦会よりも人数が多いことから、超波ルール4戦2セット制をやめ、各自200円徴収。
1セット負け抜けとした擬似フリープレイを実施した。個人的には初めての試みであり、今後に活かされるシステムだと思った。

しばらくして美波ちゃん、はるくん、れーらさん、りとさんが超波へ登場。
私はれーらさん、りとさんとは初対面だったので簡単に御挨拶。
実を言うと、れーらさんは古参ぷよらーあ○こみさんにそっくりだったので(.あれ?遠征でいらっしゃった?やばい忘年会の人数どうしよう・・・)と少し気が動転していた。ご本人もどこかで言われたことがあるとかないとか。
その後、予定を早く終えた浜松SS勢いろはくん、矢本くん(矢本くんいつ来たんだ?)が到着。
そう、役者は揃ったのだ。

《零次会 カラオケ編》
ぷよ通対戦会の裏で並行して行われていた美波、れーら、はる、にこる、トミーによるカラオケ大会。
集まるだけあってとても上手。幹事にこるはただ気持ち良く歌い満足していたが、みな立て続けに高得点を連発。
中でもれーらさんは綺麗な声で高音域まで歌い上げていた。是非聞いていただきたい。
大きな声では言えませんが、にこるトミーの両名はここで乾杯頂いてます。この場を借りて自白します。お先にすいませんm(_ _)m

《忘年会 一次会編》
舞台は静岡の繁華街へ移動する。雑居ビルの一室にある落ち着いた雰囲気のその店は、オープンして間もないとても綺麗なダイニングバー。
各自でファーストドリンクをオーダーし、それが整う迄の間、幹事にこるが作成した余興と呼ぶには少し乏しい3分ほどの動画を皆で見ることとなった。
内容としては、しずぷよとしての一年間の活動を記録したものであるが、動画を進めるに連れて皆思ったことであろう。
(これ、しずぷよっていうかお茶さんの活動記録なのでは?)
私も思った。作っていて思った。全国各地への遠征に関してはその全てが総会長お茶県氏に起因されている。さすが我らが総会長である。
その後、二次会で訪ねることとなるゲームバーあそびばのマスター横井さんが来店。
先述した参加者は、そのまま各テーブル毎の座席になっており(うたまるさんは二次会から参加)、
各所では様々な会話がされていたようだ。
特筆すべき内容ほど挙げることは難しく、参加者の胸の内に秘めておいて頂きたい。
二時間を経て、総会長お茶県さんによる一本締めにより会を閉じることとなる。

《忘年会 二次会編》
一同でゲームバーあそびばへ。
すっかりお馴染みの場となっている会場では、会場に設置されていたSFCぷよ通に横井さんの心遣いを感じた。
午後8時過ぎに入店をしてから、ぷよ通対戦を行ったり談笑したり別のゲームをしたり、各々で楽しんでいた様子。
二次会から前超波会長うたまるさんが合流。心の準備をしていたいろは君との対談を実現させていた。
幹事にこるはというと、うたまるさんと共にいろは君に全力で向き合ったせいか体力を使い果たし、
迫り来る睡魔を紛らわすためPSゲームを一人でやっていた。ぺヤングが美味しかった。
終電を迎えたはるくん矢本くん、うたまるさんを見送り、午前2時を過ぎた頃に閉会。
二郎くんはあそびばに居残り?りとさんとは道中で別れ、れーらさんも帰路へ。
残るメンバーでにこる邸へタクシー移動することとした。
あそびば、横井さん、ありがとうございました。

《忘年会アフター》
物語の終着地にこる邸。
家主は早々に床に就いたが、眠りの際にトミーさんのワンナイトなんたらの準備がどーのとか言う訳の分からない単語が聞こえてきたことが印象的だった。氣志團の余興練習でもするのだろう。
朝を迎え、これも恒例となった自宅vca対戦会。


どうやらサンタさんが来ていたらしい。


送迎の来たすてーぷさんは先に帰り、残った7名で昼食へ。
これも最近ではお馴染みとなった清水の定食屋さんふぁいぶへ行き、さぁフードファイト。
ある者は簡単に、ある者は時間をかけながらも無事に全員完食。


浜松SS勢のトミーさん、いろはくん、sucreくんは帰ることにし、お茶県さんMRXさんがまずみくんにこるの4名は再び超波へ…

以上が、昨日に行われた忘年会の全容である。
次の1年も同じメンバー・新しいメンバーと過ごすことができる【しずぷよ】という団体の、片隅の一員でありたいと思いながら、『2016年 しずぷよ忘年会』を書き終えることとする。






《編集後記》
と!まぁ!ダラダラと書いてきました、格好つけて書いてきました。一発書きで、ぶっちゃけ推敲する気力がありません。ここまで読んでくれた人も果たしているのかな。
会期を書くなんて数年ぶりで、文章を書くのも苦手なので、普段から会期を書いてる人たちは凄いなぁと改めて思いました。こんな感じで幹事で大目に見てください。

こっからは少しだけメンバー向け。
参加して頂いたみんなには楽しんでもらえたでしょうか?
今回の会期を書くにあたり、お茶さんから指名を頂いた時は
(幹事だからそりゃ書くのは当然よなぁ・・)
と思いながら、一方で誰かに書いてもらいたいなぁとも思いました。
それは面倒だからではなく、拙いながらも自分が開いた忘年会をどう感じてもらえたのか、
twitterの140文字もいいんだけど、会期という形でも見てみたかったんだと思います。
にこるへの労いの言葉とかじゃないですよ?
楽しい雰囲気が伝わるような記事になっていれば、それは幹事冥利に尽きるなぁと。
なにやら忘年会については別の記事も上がるなんて噂もあるので、少し楽しみにしています。

静岡は全国でも珍しい、対戦会が2つある土地です(御殿場も覚えてますよ)。帰省先として、しずぷよに席を置く人もいます。
自分も常に対戦会に顔を出せている訳ではないですが・・・普段は顔を会わさない面々が一同に集まれる場の一つとして、忘年会というものを去年から企画してみました。
今回はじめて会う人は次に会えば久しぶりに会う人です。当たり前だけど、その繰り返しが対戦会になっていくんじゃないかなぁなんて思って、口実を作ってはこんなことやってます。
そうやって集まれた人たちが親睦を深めて、くだらない話でもして楽しんで帰ってもらえたら何よりです。
今回は来られなかった人たちにも、この会期(他の人の会期?)を見て、次回は行ってみようかなと思って頂ければ幸いです。

毎度毎度ネタを作ってくる面々はさすがだね。
内容の品格はさておき、トミーはネタ作りに奔走してるし、
矢本くんの天然ぷりが全開だった話も然り。
個人的にはいろは君に諭すように話をしていた横井さんが最高に面白かった。
今回はあまり話しのできなかった人たちもいたけれど、自分とは別の所で盛り上がっていたらいいなぁと思ってます。

なんだかこっちまで長くなってしまいました。
会期を書く機会もなかなか無いと思って、書きながら感じてたことも一緒に書いてしまいました。
深夜に感傷に浸った独り言、これにておしまい。

参加された皆様、本当にありがとうございました!

にこる



来週12月17日は通常の対戦会が開かれます。
自分は浜松SS城にお邪魔するので参加できませんが、
参加される方はコメント欄にご記入ください!

2016年12月6日火曜日

【報告】2016/12/03_SS城対戦会

ご無沙汰しています。
トミーです。

この日は本来の対戦会は休会とさせていただきましたが、列強争覇戦初日が終わったころに用事を済ませたいろはと自分が、SSで対戦しました。

30先と50先を一回ずつやり、ト30-15い、47-23(時間切れ)でした。
いろはは合体が上手くなっている印象です。
あとペルシャ組んでくれるのは対ペルシャ土台に慣れることができるのでありがたいところです。

さて、来週は忘年会です。
みなさんよろしくお願いします。

2016年12月5日月曜日

【報告】2016/12/03,04 第1回ACぷよぷよ通列強争覇戦【決勝トーナメント】

記:すてーぷ

参加者:すてーぷ、ASH、お茶県(二日目)、美波(二日目)


いよいよやってまいりました!列強争覇戦!

店舗募集開始から約半年、、、ホントあっという間でしたね。

列強争覇戦のHPは下記となります。概要及び結果は下記サイト参照。
http://puyoevent.sakura.ne.jp/haou_1st/

全国から予選を勝ち抜いた猛者たちによる決勝トーナメント!
A級やS級実力者がいるなかで参加させていただきました。非常に感謝!


【1日目】
マトマには11時半ころに着きました。
ついた頃にはすでに10人以上集まっており、誰が誰だかわからない状態でした。
ACに触ったのも2ヶ月ぶりで、野試合ではボコボコにされてました。
よくよく見たら相手はもこさんでした。やっぱ強い。

定刻になり、自己紹介。とりあえず「お茶県」というネームバリューはどこでも通じるので出させて頂きました。

SS城からは、我らがASHが参戦しており、1試合目はバイト戦士君でした。
いささかさんが来られないということで参加していました。
結果は2-0でASHの圧勝!
バイト戦士君に話を聞いた所「あのスタイル(積み)は非常に苦手なタイプ」とおっしゃっていました。

俺の対戦相手は岡山からseraさん!安定感ある積みと凝視は素晴らしく、やりたいことが出来ませんでしたね!イバラがアレほど恐怖だった試合はありませんでした。
結果は2-0でseraさんの圧勝!強かった!
それでも独特の積みをアピールできたかと思っています。

1試合目を勝ち抜いたASHの相手はS級実力者ざいろさん。
操作がずば抜けて早く、ツモ差だけでもプレッシャーになるにもかかわらず、立ち回りが非常にうまい。ストレートでざいろさんの圧勝!、、、とはならず1セット目を取られたところでASHが覚醒。
2セット目を取り返し1-1へ。覚醒状態で行きたかったですが勝負強さand本領発揮され敗退。
S級相手によく戦えていました。

1日目は2回戦までで終了。ざいろさん、飛車ちゅうさん、しろまさん、MGRさんが勝ち進みました。
ほぼ順当な結果となってのではないでしょうか。

その後の食事会ではブクマさん、サイコロさん、ばたし君と同じテーブルを囲み自己紹介及びしずぷよの歴史を熱弁。
静大掲示板→張り紙→メール→不適切でしたら剥がします!
この流れは鉄板ですね。どこでも使用できる汎用性のあるお話です。
お茶県さんはどこにでも現れる、いないほうが不安になるという話で盛り上がってました。
ばたし君は九州七隈からの参加者。sucreと同世代なので是非とも対戦して欲しいです。

食事会後はマトマに戻り23時近くまで野試合。酒の入ったliveさんが今日一番の強さを発揮していたのが面白かったです!

その後ホテルで就寝。

【2日目】
ホテルで準備してたら、お茶県さんから「今日そっちいくわ」的なメッセージが飛んできました。
ほんとにきました。美波さんと立川勢のあやさんもきました。
あやさんにボコされたしずぷよ勢も何人かいるでしょう。可愛らしいゆるふわ天使でした。

12時からエキシビションということで1日目に敗退した選手らによる30本先取。
エキシビションの相手は食事会の時に適当に組まれました。
結果的にバランスはとれており(一部除く)、楽しめました。

俺の相手はばたし君でした。
ばたし君は後折主体の丁寧な積み、中盤はでかく構える、しずぷよで言うならば、
トミーの中盤及びsucreの丁寧さを兼ね備えた印象でした。
対戦してて一番印象だったのは、乱戦に強いところですかね。
立ち回りが上手く、堀も丁寧でした。
序盤は拮抗していましたが、ジリジリとリードし、30-23で勝利しました!
丁寧な形のため、凝視しやすく、攻めるタイミングを絞りやすかったのが勝因でした。
不定形主体の試合の方がやっぱ勝てます私。定形勝てない。。。

ASHは前日で力尽きたのかキレが無かったような印象。仙台のRUAさんに29-30で
負けていました。

エキシビション終わるタイミングでお茶波すてあやでスシローへ。久々の回転寿司でした。
ぷよクロの話題やら超波デカスロンの話題やらで盛り上がりました。
ぷよクロ発売が近いので買ったらあやさんと対戦したいですね。
屍にならないよう立ち回ります。

食事会から戻ると決勝トナメが進んでおり、ざいろ-MGR戦ではMGRさんが勝利まであと1本というところでした。しかし、そこは勝負強いざいろさん。2セット目を取り戻しそのまま勢いをつけ3セット目を抑えていました。
飛車ちゅう-しろま戦では安定感抜群の飛車ちゅうさんに、いかに連携で潰すかというしろまさんの立ち回り、ツモさばきが試された試合でした。シーソーゲームで迎えた最終戦では、しろまさんのお祈りは届かず飛車ちゅうさんがツモり、勝利!決勝進出です。

決勝はざいろ-飛車ちゅうでした。安定の飛車ちゅうさんを上回る操作、立ち回りでジリジリと突き放し、ざいろさん優勝!覇王の称号おめでとうございます!非常に強かったですね。圧巻!

個人的には飛車ちゅうさんに優勝してもらい、自分で用意した盾を自分でもらうというシュールな展開を期待していました。


今回、俺は静岡を抜けて対外戦に挑めたのは学生の頃以来だと思います。恐らく。
3年以上は引きこもっていたのではないかと。
様々な方と対戦し、知り合えたのは運営陣及びしずぷよのおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。
私用によりまたしばらく静岡から抜け出すことはないと思いますので、超波にふらっと現れて暴れるスタイルで今後も続けていきます。皆さんよろしく!

以上、長々と書きなぐりましたが報告完了とさせて頂きます。


【報告】2016/12/3 超波対戦会【次回参加表明】

記:がまずみ
参加者:ありこ、お茶県、うたまる、がまずみ、たろう、どらあ!、にこる、はる、MRX

最近参加者が多くてもはや困惑しているがまずみです。先週も多かったけど、今週もすごかったですね(ボキャ貧)

ちょうどこの日は、列強争覇戦の決勝トーナメントが始まる日でした。お茶さん、MRXさん、はるさんと僕は、早めの時間に来てステップスさんとashさんの試合を見ていました(ただし、ashさんの試合待ちで野試合をしていたらテンションが上がって僕だけ野試合おじさんと化していた模様)

試合を見ていた途中辺りから、ありこさんとどらあさんという方が現れました。むさ苦しい男4人がいるところに女性が来て急に華やかになりました。野試合を始めてしばらくしたらたろうさん、そこから順番にうたまるさん、にこるさんが来ました。

そんなわけで9人で野試合を回して、19時頃ありこさん、どらあさん離脱、蕎麦屋に行って食事を摂った後、残った7人で野試合を回しまくりました。で、途中うたまるさんとはるさんが離脱、終電を察知したお茶さん離脱、もはや終電を逃す覚悟でぷよってた僕は見事に終電逃しおじさんになりました。帰ろうとしても帰れないので、にこる邸に泊めてもらうことにして、解散。

来週はしずぷよ忘年会です。次回も賑やかな対戦会になりそうですね。


次回12/3対戦会は開始時間16時、17時15分に切り上げて忘年会に移動する予定です。
初めて来る方は、いつもよりとても短いですが、ご了承ください。初参加の方も歓迎しますので、是非参加表明をお願いします。