対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年1月22日日曜日

【報告】2017/01/21,22超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県

どうも、最近温泉にはまってるお茶県です。今週の超波対戦会の報告をします。

1.21(土)
参加者:お茶県、MRX、がまずみ、美波、にこる、パーニャン

今週はお試しで対戦会前にぷよクロの「みんなでボス戦」を行う会を開きました。
参加者はお茶県とMRXさんでした。
みんなでボス戦はぷよクロのRPGに登場するボス達に対して協力プレイができます。選択できるボスはホストの人の進度に寄るので、一番進んでる人がホストになった方が良いと思います。この時はそれを把握していなくて、まだクリアしていない私がホストになりルルーまでしか対戦できませんでした。(MRXさんは一周クリアしている)
とりあえずルルーを選択し、今回はルルーの全ての難易度をクリアしようということになりました。難易度は5段階あって、一番簡単な激甘からはじまり勝利すると次の難易度が選択できるようになります。MRXさんとワイワイしながら4段階目の辛口はなんなくクリア。5段階目の激辛へ。激辛ともなると敵が硬くなり、攻撃力も高くなります。邪魔ぷよを相殺し続けることが必要になり技術難易度があがります。結局この日はクリアできずに終了しました。
やってみるとなかなか楽しい難易度でやり甲斐があります。来週も時間を設けるので是非やりましょー。




みんなでボス戦後はいつもの対戦会に移りました。
ボス戦会の終盤で合流したがまちゃんとともにぷよ通台に向うと美波がスコアをしてました。
ほどなくしてスコアで死にそうになったので、乱入して野試合を開始しました。
開始後しばらくしてにこる君が合流し五人で回しました。
にこる君が長く連勝してたのと、美波が操作で苦戦し嘆いていたのが印象的でした。

18時過ぎに美波が離脱。
それと同じタイミングでラッソ(インド料理屋)に晩御飯に行きました。

ラッソにはMRXさんの友人のぱーにゃんさんも一緒に行きました。
相変わらずおいしいです。辛さは押さえ目なので辛いのが苦手な人も大丈夫だと思います。
私は4辛(ベリーホット)でちょうどよいと思いますがみなさんいかがでしょうか。



飯後は超波にもどって、
私とにこる君で30先の連戦を行いました。
結果は
30-23で私の勝利。
20本ぐらいまではシーソーでしたが、最後引き離せました。
最近20本を越えたあたりで息切れする現象を克服できたのかもしれません。

連戦後は少し野試合をして撤収しました。



1/22(日)臨時対戦会
参加者:お茶県、すてーぷ、にこる

お茶県、すてーぷの二人で三島のさわやかで昼飯を食べた後、超波に行って連戦を行いました。
結果は
1セット目 16-50
2セット目 26-50
で完敗。1セット目は鬼のような強さでした。みんなも対戦してみようー。

自分が連戦中に意識したのは、すてーぷ戦もにこる戦も、本線打つべきところは打つ、打つのを我慢すべきところは我慢する・・・です。
気をつけていたのですがなかなかできず自分が思う合格ラインまではいきません。
とりあえずは試行回数を増やして経験値をためています。

なお、にこる君が連戦をやっている後ろでこっそり観戦しに来ていたようですが、
連戦が終わるころには居なくなっていました。

そんなこんなで連戦後はさくっと撤収しました。

以上です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次回参加表明をコメント欄にお願いします。

次回は1/28(土)です。
はやめに開始して、昼はみんなでボス戦会、夜はおでん会をやります。
おでん会に興味がある人はにこる君(@nicole_2424)にご連絡ください。

大まかなスケジュール 1/28(土)
13:30-14:00 ぷよクロみんなでボス戦@超波フードコート2F
14:00-17:30 通常対戦会
17:30-18;00 静岡駅周辺へ移動
18:00- おでん会 @青葉通りおでん街



2 件のコメント:

  1. みんなでボス会
    通常対戦会
    おでん会(連絡済み)
    全てに参加します

    返信削除
  2. 対戦会から参加する予定です

    返信削除