対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年1月5日木曜日

【報告】2017/1/2-3 (臨時)超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

超波では突発の臨時対戦会を行い、他所よりも一足早く初ぷよ会を行いました。その報告をいたします。

【1/2(月)】
参加者:たろう、MRX、かるきゅう、お茶県、にこる、masa

前日の元旦、新年早速ぷよりたいな~と思いツイッターにて参加者を募集。

当日、三島大社で初詣をすました後ににこる君と合流し、彼の車で超波へ向かいました。運転アザス!
到着してみると既にたろう、MRX、かるきゅうの三名がいました。集まるんかな~と思っていたので案外人数がいて安心しました。むしろ県外のぷよらーかるきゅう君がいて驚きました。
神奈川のご実家から三重に戻る途中に寄ってくれたとのことです。ありがたや。

しばらく5人で野試合を回していると、友達をつれたmasa君が合流。2,3クレジットほど参戦していきました。他の用事ついででもしずぷよの活動を気にかけてくれるのはありがたいです。今度は連戦しましょー。

夕食前にMRXさんが離脱、4人でたろうず(ラーメン屋)に行きました。ためしにぷよクロのみんなでボス戦をやってみました。難易度設定ができるようですが、まだ(?)激甘しか選べなくさっくり勝利しました。難しい設定が選択できるようになればそれなりに遊べそうです。みんなぷよクロのRPGを進めておこう。



夕食後はゲスト?のかるきゅう君と連戦して撤収しました。アドバイス参考になりましたー

・連戦結果
かるきゅうvsお茶県 30-16


【1/3(火)】
参加者:いろは、MRX、お茶県

いろは君がこれるとのことで急遽対戦会を開きました。

当日到着するといろは君とMRXさんが既に戦っておりました。
MRXさんの参加率が高く素晴らしい!超波のぬし化してます(誉め言葉)

三人でしばらく対戦をまわし18時過ぎごろにMRXさん離脱。
その後いろは君とふたりでかつやに食事にいきました。

話を聞いてみると、超波に来る途中で城めぐりをしてきたようです。
戦国系のゲームもするようで、歴史好きっぽいです。
戦国なんちゃらというゲーセンにあるゲームをプレイする方はいろは君に声をかけましょー。

飯後はいろは君と対戦し、撤収しました。つよくなってる~

・連戦結果
いろはvsお茶県 30-26


【次回参加表明】
今週の1/7(土)は休会とします。立川遠征やら私用やらで人がいません。
もしかしたら臨時対戦会が行われるかもしれません。
ツイッターのハッシュタグ「#超波対戦会」をチェックしてください。

次回は1/14(土)です。
コメント欄に参加表明をお願いします。

1 件のコメント: