対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2017年2月8日水曜日

【報告】2017/02/04 超波対戦会【次回参加表明】

記:がまずみ
参加者:お茶県、がまずみ、きり、にこる、MRX、ムック

今回の流れ。
お茶さんとにこるさんがいるところにMRXさん、僕、ムックさんの順で登場、しばらくしてきりさんが来て、飯までの途中できりさん離脱、飯後MRXさんとムックさん離脱、お茶さんにこるさん僕の3人で終電までぷよって解散しました。

僕はこの日ずっと先折りをやってました。普段やらない手順をやれば最近あまりにもアレな感じになっている自陣把握が多少マシになるかなぁと思ったからです。効果の程は不明。とりあえず合体組んだ時に死ぬほど混乱してました。あと、折り返しはGTRか新GTRしかやってなかったからか、普段とやってることは大差無かったと思います(一部のツモを除いて)。ただし、普段と組んでる形ちがうからか惰性で判断することが少なかったように感じました。

今回久々に現れたきりさんですが、ミスなくプレイしていて相手がミスらないと勝てないしそもそもミスの多い僕はあまり勝てませんでした。他のメンバーはちょくちょく席からどかされていて、きりさんが操作慣れたらどうなるか割と楽しみです。

飯後は3人でひたすらぷよって解散。そのうち超波に浜松からトミーさんが来そうという話を聞いて、少し楽しみにしております。


次回対戦会は2/11(土)です。コメント欄に参加表明をお願いします。

2 件のコメント: