対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2017年4月11日火曜日

[イベント報告]Ash送別会 後編

トミーです。
Ash送別会 後編です。

ツナ缶争奪戦を終えた後は、各プレイヤーが10本先取でAshと連戦を行いました。
ちなみにここで、いささかさんは離脱しました。ありがとうございました!

ここでも彼の猛威は衰えずバッタバッタとしずぷよ勢を切り裂いていきました。
シュクレが接戦を繰り広げましたが、惜しくも10-9で敗れました。
途中Ashに「ツナ缶はもうないんですか?」などといわれる始末、結局しずぷよ民全敗という結果に・・・さすがでございます!
この最後の戦では、純粋に悔しがる者、一本とれたから満足する者、彼との対戦をしみじみと振り返る者、様々でした。

さて、対戦会を終え、食事会の会場へとのんびり歩いて行こうかと思いきや、まさかの雨!仕方ないのでバス移動になりました。

場所は、浜松たんとという浜松料理をメインに扱っている居酒屋です。
浜松にいるのもあと少しというAshに、浜松餃子を二度と食わんでいいwとなるくらいに食べさせようと思いここにしました。Ash以外の人間が浜松餃子食いたくなくなったら悲しくない?という意見も聞こえてきましたが、華麗にスルーしました。
(さわやかという選択肢もあがりましたが、宴会に不向きなので却下になりました。)

会場になんとか到着し、始まりの音頭を取ろうかと思っていたら店員さんが気を使って音頭を取ってくれました。
みんなで乾杯し、ドリンクを口にしたところでオトモ、Ashが苦々しい顔をしています。
なんと、ウーロン茶を頼んだはずが、ウーロン酎になってました。なんかすんません!
ドリンクを取りかえてもらい、自分のグレイトな音頭で仕切り直し、会が始まりました。

まずは、特大餃子(50個)が来ます。Ashを含め、みんなあっという間に平らげてしましました。このままではいかんと、さらに50追加、しかしそれも容易くやられてしまったので、更の更に100個追加しました。また、遠州で育てられた豚を使ったごろ焼き、朝挽きの鮮度が自慢の浜松ホルモン、またまた浜松餃子21×2個をぶつけました。
ちょうどみんなのお腹も膨れてくれたようで何よりでした。

話の内容はというと、Ashの就職の話や、大学生活の話、ぷよの話、何故か矢本のプライベートな話や、NHK番組「ダーウィンが来た!」の話などなど、盛り上がりました。

会も終盤、ここでシュクレが考案してくれた、そして皆の思いが詰まった素晴らしい色紙を渡して最高の幕切れを!と思ってたのですが・・・

ない!メッセージを書いた紙片が・・・ない!
今回、色のついた円の紙にメッセージ書き、それらを色紙に貼り付け、ぷよの連鎖風に仕立てた色紙を作ろうということになっていたのですが、紙だけ消えました。
ヒマジンやシュクレが色々と探してくれましたが見つからず、仕方がないのでもう一度書いてもらうことにしました。皆にメッセージを書き直してもらったりニコルさんに即席の
絵をかいてもらったりとご迷惑をおかけしました。申し訳ござらん!しかしそれでも喜んでくれたAsh!ありがとう!
それから、矢本からクッキー、いろはから入浴剤のプレゼントが!暖かいですね

尚、その後ゲームセンターのゴミ箱から冷え切ったメッセージカードが見つかりました。
それらは回収し、シュクレが温めて、構築し、Ashに届けてくれました。サンキューだぜ。

こうして、無事ではありませんでしたが、彼送り出し終えました。
会に出席してくれた方々、本当にありがとうございました。
彼も喜んでくれたと思います。
そしてAshよ、4年間ありがとう!楽しかったぜ!またいつか、必ず会おう!
(次は超波杯だね!)

では!

1 件のコメント:

  1. 会記乙です。

    みんな遠征先でAshにリベンジしよう

    返信削除