対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2017年5月11日木曜日

【報告】2017/04/30道場杯遠征

記:sucre
参加者:sucre お茶県

だいぶ時空歪んでる気がしますが4/30に大阪ぷよ道場であった道場杯の遠征記を書きたいと思います。
道場杯には初中級大会と一般大会があり、私とお茶県さんが参加したのは一般大会です。一般大会はマスターズポイントが付与されるということもあり関西をはじめとして全国各地のぷよらー31人が大きくない店内の各所でところ狭しと対戦、観戦をしていました。
大会はブロックごとに総当りし各ブロックの上位2人が決勝トーナメントで戦うといった対戦方式でした。かくしてBブロックに振り分けられた私ですがブロック内のメンバーを見るとなんとお茶県さんの名が…!!しずぷよ組で潰し合うという不運な事態に。その動揺からか序盤あまり思ったようなぷよができず3敗してしまい決勝トーナメント進出は出来ませんでした(お茶県さんにはちゃっかり勝たせていただきました)。お茶県さんも決勝進出は出来ず、しずぷよ勢の戦いはここで終わってしまいました。決勝トーナメントは流石にレベルの高い試合ばかりで優勝は名古屋勢の428さん準優勝は関西勢のフィネスさんでした。(予選ブロック含め詳しい対戦結果はこちら)
ACをはじめてから何度も大会には出場はしているのですがなかなか思ったような結果を残すのはむずかしいですね~。精進せねば。
それでは!

1 件のコメント:

  1. なかなか関西で勝ててないのでがんばりたいです。
    お互い参加おつかれー

    返信削除