対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2017年5月28日日曜日

【報告】2017/05/27 超波対戦会【次回参加表明】

記:MRX(代理投稿 お茶県)
参加者:うたまる、MRX

どうも。しずぷよのカメラマンことMRX(みすたーえっくす)でございます。
今回初めてしずぷよの会記を書かせていただくこととなりました。
5月27日、超波対戦会のレポートです。

この日は東京の立川オスローで大会が行われていて、
しずぷよからもお茶県さんやにこるさん達が参加しておられました。

まずは私が16時に超波着。とりあえずスコア狙いで1プレイやってみたのですが、
1面9連鎖でクリアして17万点。
危なげなくクリアしただけの内容で、スコア狙いとはいったい…。

スタッフロール中にうたまるさん着、さっそく対戦開始。
何十先とは決めずにひたすら対戦して、
前半戦は50-50のぴったり引き分け。ちょっとだけ休憩はさんで1P2Pを交代し、
後半戦は52-36で勝ち越すことができました。

7時半ごろに私が夕飯で離脱、そこで解散となりました。

だいたい3時間くらいでしょうか。これだけ長時間ぶっとおしで対戦をやったのは久々です。
1年くらい前にお茶さんと二人でやったとき以来でしょうか。
中盤あたりで負けが続いたときがあって、疲れからか集中力の限界が…とも思いましたけど、なんとか持ち直すことができました。

終了後うたまるさんからは
「催促撃った後の土台がしっかり残ってた」「本線の威力が上がってた」
などの感想をいただきました。
本線を大事に育てる、負けるにしても本線は極力撃つようにする、あたりは
最近は強く心がけていたことなので…評価してもらえたのは嬉しいですね。
本線ぶつけあって11連鎖で勝てたときもあって、
うまい勝ち方ができたときの感触を忘れずに、今後もプレイを重ねていきたいところです。



次回超波対戦会は6月3日です。
コメント欄に参加表明をお願いします。

5 件のコメント:

  1. 会記乙です。成長を感じるとモチベあがりますね

    次回参加

    返信削除
  2. MRXさんもう、うたまるさんに勝てるのかつえーなw
    次回参加です連戦相手募集

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 次回不参加!東京でライブに参加してます!!
    ミスターさんはさすがゲーマー、高火力が板についてきてますよね☆

    返信削除