対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年9月16日土曜日

【報告】2017/09/16 超波対戦会 【次回参加表明】

参加者:MRX、はる、がまずみ、お茶県、れーら、にこる、りと

〈流れ〉
16:00 MRX、はる、がまずみ、お茶県で野試合開始。
17:00 れーら、にこる着
19:00 はる、MRX離脱
19:15 撤収
19:30 りと合流。飲み開始
21:30 飲み終了 解散

〈情報〉
・1Pのモニターのぼやけの改善がなされてました。2Pと比較すると、若干画面は暗いですがプレイに支障はないと思います。
・筐体の向かい合わせ化のお願いをお店にしました。検討していただくことになっていますが、難しそうです。

〈連戦〉
なし

〈野試合〉
・今回は人が多かったため、回転率をあげるべく、1クレで野試合を回せるように工夫した。
具体的には最初にみんなで100円1枚を投入しあって、負け抜け野試合を行う。クレジット表示が0になったら再度100円をみんなが投入する。ただし三連勝したら抜ける。

〈飲み会〉
最近、草薙駅前に出来たProntに行きました。料理が美味しかった!
次回の超波杯の食事会候補すなぁ。

〈所感〉
・試した方法は、回転速度を高められていたと思う。SS城対戦会のフリプ野試合を回すような感覚。

〈次回参加表明〉
次回は9/23(土)です。コメント欄に参加表明をお願いします。

3 件のコメント: