対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年10月24日火曜日

20171015SS城対戦会報告

トミーです。
臨時対戦会報告です。

参加者:お茶県、トミー、がまずみ、ぷよと

今回は通常の対戦会ではなく、列強争覇戦の試合消化を目的に開催しました。
トミーVSお茶県の試合のみを予定していましたが、予定日が潰れてしまい、急遽新超波対戦会長がまずみ君ともやることになりました。

がまずみ君は先日お茶県さんとの闘いに敗れ気落ちしているようでした。
といっても前半はシーソーで試合が流れ、後半に少し離しトミーが勝利しました。
彼は、その後予定があるとのことで、すぐに浜松を発ちました。

その合間にお茶さんとSSご新規さんのぷよとさんが来城していました。
折角お越しいただいたところ申し訳なかったんですが、そのまま予定されていたお茶県さんとの対戦に臨みました。ぷよとさんには立ち合いをして頂きました。

お茶県さんが遠くへ行ってしまうということに、あまり実感が湧いていませんでしたが、
試合を始める時に「この地から去ってしまうんだな」と寂しく思いました。
そして、お茶県さんとの大きな区切りの一番を精一杯楽しもうという気持ちで試合に挑みました。

試合は、お茶県さんとの試合の中で一番楽しいなと感じました。(シチュエーションの影響もあると思いますが…)
お茶県さんも力は出せたようですし、自分も非常に落ち着いてプレーできたのでよい試合だったと思います。
結果は自分の勝利に終わりましたが、気合い十分なお茶さんが新たな地で鍛え上げ、静岡を脅かしてくれるだろうと信じています。

その後は、ぷよとさんと三人で回しました。
ぷよとさんは操作に不慣れながらも、折り返し込みの階段で高い火力を出していました。

野試合を終え、食事でも行きますかという話になりました。
浜松餃子でもおごろうと思っていた矢先、お茶さんの「ウナギ食べない?」という要望に、ちんけな自分はしり込みしてしまい、ぷよとさんに「太っ腹なおじさん二人がいるから大丈夫だよ」という寛大な言葉を言わせてしまった挙句、ついついそれに甘え、なんと八百徳ウナギをおごられてしまう展開に・・・
今までのことを考えればパーっと奢ればいいものを・・・猛烈に後悔しております。
ごちそうさまでした。
お茶県さん「トミー対戦会長、ウナギ奢らさせて下さってありがとうございます(笑)」

ひぇ・・ほんとうにすみませんでした!

さらに言えば、もう少し早くみんなに告知して、来てもらえばよかったなと今更ながら後悔しております。何やってんですかねぇ・・・
その後駅でお茶さんを見送った後、ぷよとさんとも別れ解散しました。


[お茶県さんへ]
いつもSS対戦会を支えてくれて本当にありがとうございました。
新たな地でも、ますますのご活躍期待しています。
SSは今年いっぱいで・・・なんて言っていましたが、もう少し続けてみようかと思います。
あと今度一杯奢らせてくださいw
ではお元気で!

1 件のコメント:

  1. 対戦お疲れ!まだまだ勝つには身につけないといけない技術があるなと感じたよ。1杯楽しみにしてる笑

    SS城対戦会に幸あれ!

    返信削除