対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2009年5月9日土曜日

本会について

(更新2015.05.08)

1.概要

【名称】
 和名: しずぷよ
 英名: Shizu-Puyo, Sizu-puyo, Shizupuyo, Sizupuyo, Silent Puyo, SZP
【しずぷよとは?】 
 静岡県のぷよらーの集合体である。
【設立背景】
 ぷよぷよ不毛地。かつて静岡県は気軽に・身近にぷよ対戦ができる環境ではなかった。県外のイベントに参加しようも広大な土地が行く手を阻んでいた。さらには、県内のぷよらー同士の繋がりは皆無で、ぷよらーが生まれては消滅していくという悪循環を繰り返してきた。
 ぷよぷよはもっと楽しめるはずだ。こんな状況はもったいない。まだ見ぬ先があるはず!しかしどうすれば??
―――そうだ。環境を変えてしまえばいい。
【しずぷよの存在意義】
 静岡関連のぷよらーが、ぷよ対戦を"大いに"楽しむための環境の構築と維持。
  楽しみ方とは?
   ・強さを極めていくのもよし
   ・交流主体もよし
   ・観戦で連鎖にどん引きして楽しむのもよし
  構築・維持する環境とは?
   ・ぷよ対戦の場
   ・静岡関連のぷよらーのネットワーク
  構築と維持の方法は?
   ・構築・・・総会長の気合でなんとかする。
   ・維持・・・各会員が会員で居続けるだけでOK。

2.活動について

【活動方針】
静岡のぷよ対戦を盛り上げて楽しんじゃおう~!
【野望】
 県内のぷよ対戦を盛り上げる
 →県内ぷよらー人口が増加(ぷよらーは優秀な人材であることが多い)
 →静岡県が発展
 →日本が発展
 →世界が発展
 →しずぷよすごい
【活動で用いるゲームの対象】
 ぷよぷよ系ならなんでも。ただし法的にグレーなものは避ける。
【活動内容】
  全て自由参加である。
「オンライン定例会」8日ごとに開催 時刻は21:00から。(途中参加・離脱可能。
  場所・進行はこちらのチャットで行います。外部の方も参加可能。
  次回がいつ行われるかは前回の会記もしくはメンバーのツイッターから
「アーケード対戦会(オフライン対戦会)」
 ゲームセンターのぷよ通対戦台にて対戦する会です。外部の方も参加可能。
  ・超波対戦会(静岡市SUPER WAVE静岡店)
  ・SS城対戦会(浜松市サンセイブ城北店)
「他団体との試合」 不定期に開催します。しずぷよ側からの参加者は会員のみ。
「大会遠征」 参加したい人が各々参戦。時々集団遠征してます。(参照
○「外部企画への参加」 積極的に外部の記録を活用し、静岡の威力を見せ付ける。
  ・段位戦私立ぷよ学園段位戦(フィーバー)、レーティング戦ぷよぷよ通(AC)
○「ぷよクエ支部」 外部の方も参加可能。(参照

3.会員になると?

【会員になるメリット(?)】
 ・しずぷよ関連の情報がメールで年に数回飛んでくる。
 ・静岡代表として他県の方と対戦できたりする。
 ・ぷよらーの知り合いが増える。
 ・モチベーション維持や向上がしやすい。
【会員のお仕事・負担】
 とくにありません。
 各対戦会長は有志で担ってもらっています。
【入会費・会費】
 無料です。ゲーム環境の整備は自己負担でお願いします。
【入会方法・条件】
 こちら

※母体数が多くなるほど静岡のぷよ対戦が盛り上がるので、是非入会のご検討をよろしくお願いいたします。

4.その他

しずぷよの沿革

0 件のコメント:

コメントを投稿