対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年5月10日金曜日

《浜松》ACぷよ通常設稼動開始《城北地区》


なのですよ! イェエエエエエ!!!!!今日は赤飯です。


どうも。今回の記事担当の茶利夢です。 お茶県会長が購入、整備、修理、郵送した基盤を、俺が店に持っていくという……おいしいとこ取りも甚だしい感じで、本日無事設置して参りました。


「サンセイブ城北店、通称SS(いま勝手につけた)」というゲームセンターです。 なんとなく響きがサントロペっぽくないですか? きっといずれ強豪が集う道場へと変貌してくれるはず……!

 



さて、撮影許可を頂いたので、写真撮ってきました。見えますかねー。あの入り口にちょっと見えてる筐体。あれです。店の看板ゲームポジションです。





地図で見ると周辺地域はこんな感じ。ご覧の通り、学園都市のど真ん中!フィバから入ったぷよっ子から、ぷよ通黄金世代のベテランぷより手まで、幅広い層がいること間違いなしですね。みんなSSキテネー! 出来たてほやほやのいまがチャンスです!


ゲーセンは初めての人には敷居が高いですが、実は意外と雰囲気はコンビニと大差ないです。気軽に立ち寄れますので、1ミリでも興味のある方は是非是非、一度足を運んでみてください。


アクセスは浜松駅から2~3kmほど。バスで来ると真正面までこれます。遠征勢の方は、鰻重からの浜松城観光ついでにSSに立ち寄るのがおすすめコースとなっておりますよ。


《バス》駅前ターミナル「16」番ホームから和合西山線「下池川町駅」 ※このホームからは3本でていて、下池川町駅を通るのはそのうち1本だけなので注意。




ぷよ通の筐体はこんな感じ。なんと50円台にしてくれました。しかも、初心者の方のために、各キャラの操作方法が画面の枠に貼ってくれてあります(ぷよぷよじゃないけど


そして、画像の写真は、しぷメンNo.25番のトミーさんと30先をしていた時のものです。トミーさんは実力的にSSの主(ぬし)候補ですねー、凄く強いです。 そんな彼から22本も取れたのは、操作になれていない序盤に速攻で連取したからですね。


この30先中、懐かしいな~なんて言いつつコーラを片手に店長さんが観戦していて、話を聞いたところ、このSSにはかつてテトリス全国区の方がいらしたそうです。今でもたまにお見かけするとかしないとか。


テトリスはわからないんですが、全国区プレイヤーのミノ捌きは是非とも生で見てみたいものです。 で、その話の下りのときなんですけど、軽く空耳したせいで「彼(トミーさん)も(全国区)ですよ」とか謎の嘘をついてしまいました。この場を借りてお二方にお詫びいたします。


1 件のコメント:

  1. キテター!!!!
    どうかな?どうかな?と一日中気になっていましたが無事稼動できたようで大変嬉しく思います。
    本当に対戦台で設置してくれたのですね。
    店長さんありがとうございます。
    そして基板の管理、店への交渉を引き継いでくれた茶利夢にも感謝!!
     お茶県

    返信削除