対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年6月22日土曜日

【報告】富士市ミラクルドームぷよ通対戦会20130608

大分遅くなりましたが報告いたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年6月8日(土)
富士市のミラクルドームにぷよ通の仲良し台が一時的に設置されて一ヶ月、
常設にむけて週末にコツコツ通うのもなれてきた今日この頃、
今日もがっつり対戦してお店に貢献するぞー!www

なんて思いながら店に行ったら

ぷよ通台が無い!!

どうやら店長のおっしゃっていた「しばらく稼動させる」とは一ヶ月間だった模様。
対戦相手のmasa君(市内在住)に聞いてみると2日前まではあったそう。

人やインカムが足らんかったかーなどと思いながら店員に尋ねてみると、
ぷよ通基板は倉庫にあるので申し出ればプレイできるとのこと。

常設までは遠のいてしまったが、ミラクルドームでこれからもぷよ通ができることにほっと胸をなでおろす。

東部拠点から東部”隠れ”拠点にGDっ!

※隠れ拠点・・・店員に申し出ればプレイ可能な店や基板の持ち込みでプレイ可能なお店
※私でなくとも、申し出ればプレイできます (ここ重要)

そしてぷよ通をセットしてもらって対戦へ。
ぷよ通台がなくなったショックの反動でひたすらぷよる二人。3時間くらい?
ぷよの結果は一部レーティングに登録。
結構二人とも波がある感じで無双が交互に訪れていた。

途中晩御飯をはさんで、その後も1時間ぐらいぷよって解散した。

尚、晩御飯は太陽のカフェのつけナポリタンである。(写真参照)
つけナポリタンは富士市の名物。←大事
該当HPによると
「テレビ東京の番組「チャンピオンズ」と吉原商店街がタッグを組んで、ご当地グルメとして開発されたのが『つけナポリタン』」
らしい。

太陽のカフェは家族やカップルがくるようなお店であった。
間違っても晩飯に男二人で行くお店ではなかった。
かじり始めたjavascriptについてjavascriptを使ったことはないがプログラムに強いmasa君にいろいろ聞いて、その店の雰囲気に飲まれないように精神状態を保つのであった。


これからもしずぷよのぷよ対戦と、その土地のオススメ店やB級グルメの紹介を絡ませていきたい。少なくとも自分が参加できる会は。
しずぷよの野望の一つに静岡県の産業の活性化が含まれている。
実際のアプローチはぷよぷよで優秀人材を呼び込む(あるいは育つ)→就職する→産業が発展する。
静岡名物をブログでアップするのも別のアプローチになる。決して食事で釣るつもりではない。決して。

学生の方、ふところはご心配なく^^
こうやって学生を食事で釣ろうなんて邪道だなと思いつつも、
ぷよぷよでは時にそういう組み方をするのが正解な場合もあるからうんぬん・・・

と考えを正当化して一日を終えるのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿