対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2013年12月2日月曜日

【報告】2013/11/30 SuperWave静岡店対戦会

駿河の国のふもと、住みけるうたまるという者ありけり。
四の刻を過ぎし頃、超波の門を辿りけり。
伍拾円硬貨握りし向かふはぷよ通対戦台也、このほど既に遊ふ姿見定めしは
しばし両者見てしがなと得んば面に食い入る。

面に向かふはにこる。週を重ね訪ねたるはかの七島の住人なり。
さも絹を扱わんがごとく捌きでぷよ置きながらも苦悶に表づ面立ち、
いと珍しく思いけり。

その根源となる対すはうたまるが未だ見ぬ者の姿在れ、
瞬く間に卓越したよきほどの腕確かめたり。
催促・対応とは言うに覆す火力にて懐を深くえぐり刺したる潰し。
相殺され返し損ね埋まる時あれど、頂より芯まで掘り起こしながらやれ壱拾壱連鎖、
一刻の時さえ遊ばせしれば成すがままに置き、飽和量満期発火のやれ壱拾参、壱拾四連鎖を
迷ひなく軽く放たれ不定形の技巧と第弐波の仕込みは巧みにして超絶。
この者、譜の読みと交わりの流れを操り、間髪無き思考は電光石火の如し。

負け抜け、顔を合わすにこる曰く、「この者…強しっ…orz」

いざ。と、うたまるは座して対しけり。たとへ得意とする弥生・階段を駆使するもなにも験(しるし)もあるべくも見へず、見ぬ者の隔てよごとに繰り広げられるは玉虫色に変化しへりうつくしき連鎖にしばし見蕩れん。
己が屈する事すら朧になるその雲海にそびえる不二の人ならざる業はまさに人狼と憶えたし。
階段崩し、時間差発火に微かな活路を得たりと思へばそれもかなはず、星は全てかの者に与えられん。

しかし、かの者の発する連鎖の美しき様にたとへ星叶わなくとも思ひやむなく硬貨を注ぐ。
それより八の刻まで局を交わし、終焉に向かひけり。
この賛美、言葉にするは得難くは己の体に深く刻まれん。

名を尋ねると、かの者、メンバーNo,2「ステップス」と曰く。



うたまるでした!!(・ω・)ノ

7 件のコメント:

  1. 読みにくいですが素晴らしい完成度ですwwお疲れ様です。
    ステップス殿の名が世に知れ渡る刻もそう遠くない未来のことやもしれぬなぁ

    返信削除
  2. >この者、譜の読みと交わりの流れを操り、間髪無き思考は電光石火の如し。

    かっこよさげ

    返信削除
  3. 愛川こずえファン2013年12月2日 22:15

    今度すてさんがいる時に私も降臨しますかねw

    返信削除
  4. >茶利夢さん

    文面の「読みづらさ」とステップスさんのフィールドの「読みづらさ」をかけてみました(^^;
    素晴らしかったですね〜、次はどんな連鎖を作るんだろう?とワクワクさせてくれる機会は負け負けながらも楽しかったです。

    ステップスさん、ACは8月のサンセイブ以来だったそうですが
    大会当時の盛り上がりは相当なモノだったんだろうなぁ〜と思いました。


    >お茶県さん
    実際カッコいいから困るんだよ〜(´・ω・`)

    返信削除
  5. >愛こずさん

    是非!ゲームバランスが狂いまくってしょーがないんすよ!!w

    返信削除
  6. ステップスさん遂に降臨ですか。。。そうですか。。。。
    対戦したかったぁぁぁぁ

    返信削除
  7. おお、いとおかし!
    開いた瞬間に大きな字で「ステップス」って書いてあるの見て一瞬で落ちが分かってしまったのが悔やまれますw

    返信削除