対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2013年12月21日土曜日

【報告】20131221超波対戦会

記:お茶県
参加者:お茶県

泊りがけの用事から帰宅して即効で向かった対戦会!!!!
他に参加者が現れなかったのでスコアして過ごしました泣
(14:45~17:00)
参加者が一名なのは8月24日以来。
(今後のために、対戦会やオンライン定例の出席人数を集計して、傾向をつかみ、対策をしておくべきか)

一回乱入があっておおお!と思ったのですが、接触取る前に瞬間移動されてしまい見失いました。
おそらく初心者の方だと思います。少なくともAC初心者。
対戦時に攻撃を全部相殺して最後に大連鎖をしたのが凶とでたようです。はい。
こういう時の対応は難しいですね。
全力で戦うのは礼儀かと思いますが・・・ヘルファイアでごり押していくのが良かったのだろうか。
どうですかね~

ぷよクエACは溜まっていた友情スターやらを消化し、1クレ分やりました。
確かに折り返しからつくると安定するなぁと思いました。

次回は12月28日(土)です。今年ラストです。超波での打ち納めをしましょー。
ちなみに12月29日(日)は浜松市のSS城で臨時対戦会を行います。
以上です。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。自分も初心者の方と以前お手合わせした時、
    2戦目で腕を察して3,4戦目で辛口にしてやってましたね、
    公式戦ではないのでそんな"遊び"も相手には親近感を持ってもらえるんじゃないでしょうか?

    忘年会で午前中しかプレイ出来ませんでした、お相手出来ずスミマセン(ToT
    スコア40kオーバーとは頑張りましたね!自分は5色以降はナメクジとキーぷよ外しの練習で頑張っていましたがAC通ならではのマージン速度について行けない不貞っす。

    そろそろ鍛錬したプレイヤーが揃ってきているのみたいなので、
    ノートに2月下旬〜3月上旬に大会どうですか?
    ととりあえず書いたのですが、皆さんのご意見募集したい所存です。

    返信削除
    返信
    1. そういえば相手はちょくちょく難易度を変えてましたが、自分は中辛のまま思考停止してました。
      発想が固まってるッッ

      大会についてはそのくらいに開催したいですね!
      ノートは荷物置くときにチラ見したけど書くのを忘れてました!!

      削除