対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年1月5日日曜日

【報告】2013年12月29日SS城臨時対戦会

記:お茶県

参加者:お茶県、うたまる、トミー、りう

前日(参考)から一夜明け、うたまる氏に連れられ焼津のさかなセンターへ。
まぐろ一本というお高い回転すし屋にて昼食をとる。
値段の低いものから順に食べていき積んだ皿の配色が綺麗になるようにした。
一方うたまる氏はメインディッシュの大トロから攻めて行き、皿の配色は不定形となっていた。

そんなこんなで焼津さかなセンターを後にし、いざ浜松のSS城(サンセイブ城北店)へ。
車での移動中に以前から気になっていた「ハイスコアガール」を3巻ほど読破。
おもしろい。ストーリーを追ってもいいし、時代背景やゲームの進化などいろんな角度から見れる良い漫画だなぁと思った。

15時半ころ到着し、うたまる氏と対戦を開始。
昨日の戦いが尾を引きずり苦戦する展開に。
今一番しなければいけない課題だなぁと実感。

しばらくするとりう氏とトミー氏が来SS。
りう氏はしばらく観戦して離脱。
トミー氏と3人で負け抜けをする展開に。

序盤はトミー氏が連勝する展開に。
打たされは伸ばされで負ける展開が多く、実力の差を実感。
後半は3人が程よく入れ替わるような感じになった。
うたまる氏の絶妙な速攻が刺さる展開。
聞いてみると昔ござ氏との連戦時に編み出した戦法とのこと。
う~ん。これまでの対戦が活かされているんだなぁとしみじみと思う。

途中1P側のレバーの玉がすっぽ抜けるなどのトラブルがありながらも19時ごろ?対戦を終了。

帰省の都合上、3人での会食は無しに解散となった。
次に浜松に来るときはもっと腕を磨いておかねば・・・

その後、うたまる氏に車で実家近くまで送ってもらった。

2日間お会いした方々本当にありがとうございました。
2014年もよろしくお願いいたいます。

この日の夜、数年ぶりに「ぷ酔い」した。
目を閉じるとぷよがふってきて必死に連鎖を組んでいくやつ。
そして催促がとんでくるが対応手がなくて目が覚める。

ぷよぷよは恐ろしいドラッグですね。

次の日はゆっくり休もう。そう心に誓うのであった。

2 件のコメント:

  1. サンセイブは店内の雰囲気とか、ぷよ通台の隣にスーパースト2Xあったりの
    時間の止まりっぷりが当時ゲーセンに通い出した気持ちが蘇りました。
    駄菓子とチェリオがあったら最高な環境っす。

    トミーさんの連鎖尾は丁寧で自分もチャレンジしてみようかな?
    りうさんともご一緒出来て楽しかったです、また遊びに行きまーす(^^

    返信削除
    返信
    1. (静岡市のメンバーに浜松市SS城の場所を認識してもらい、ゆくゆくの交流・発展につなげていく作戦は順調に進んでいるようだ)

      削除