対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年3月23日月曜日

【報告】第76回BOXQ2杯遠征記_20150322

記:お茶県
遠征者:お茶県、トミー、Ash、三剣、Satou
※satou君は半分名古屋勢

もう何度目の出場になるだろうか・・・
Boxq2杯に参加して参りました。

Boxq2杯は名古屋のぷよ大会で、2カ月に一度行われています。
毎年3月はマスターズ大会という上位者による戦いが開催されるため、それはもう大勢の方が全国から遠征してきます。
マスターズ大会は一年間の戦績がよい方のみ参加資格が得られます。

・・・で、なんとしずぷよのトミー選手が出場することになりました。
これは応援せねば!!

進行は以下の通りでした。
11:30   ~ 初中級者大会
11:30    ~ マスターズ予選
14:00   ~ 一般大会
16:00    ~ マスターズ大会
人数が多すぎるため?若干の遅れは生じましたが、そこはraybornさんの名進行。てきぱき対応されてました。すごい。

・マスターズ予選
7名?の穴空きリーグで一人4試合ずつ行い(つまり総当りではない)、
戦績の良い上位2名が決勝に進出するという方式。
トミー選手はというと、

という結果。
ALF戦の0-5は衝撃でしたね。
他はあと一歩の試合が多かったです。
こんなにも強い人が身近にいてくれたのかと嬉しくなりました。

・初中級者大会
出場:お茶県、Ash、Satou

初級者や中級者の大会なのに、上級者が数人混ざってるんですがこれは・・・????

戦績
1回戦 天帝ネス選手 名前にびびりながらも勝利 テトリスでも有名な方のもよう
2回戦 silver選手 3週間前の新潟大会以来。石川福井勢。格上。 辛勝
3回戦 ろっぴっぴ選手(そうらみたこ選手)ばたんQの初代会長。現愛知。格上。 辛勝
準々決 redri選手 あれ、以前初中級優勝してたような・・・。格上。 辛勝
準決勝 にざかな選手 埼玉のプリキュアマスター。格上。 辛勝
決勝  Ash選手 上級者を50先で破る程度の初中級者。どういうこと? 2-5で敗退

決勝はしずぷよ対決となり、Ash選手に敗北しました。ああああ。
4位になるジンクスを敗れて嬉しかったです。

なんかの試合でカウンターを決めたのですが、三剣君からお褒めのお言葉をいただき嬉しかったです。

・一般大会
主張:お茶県、トミー、Ash、Satou


戦績 (格上しかいないので説明省略)
1回戦 シード
2回戦 であす選手 辛勝
3回戦 NAS選手 辛勝
4回戦 ひさ選手 辛勝
準々決 きう選手 0-3で敗退
優勝はALF選手でした。

100人規模の大会で何を間違ったかベスト8に入ることができました。

・マスターズ大会
ハイレベルな戦いが続きました。
三剣君とともにずっと見てましたが、圧倒されました。
決勝は亀選手とALF選手の戦いとなり、
20-18で亀選手の優勝となりました。


彼はこれでredbull5g、S級リーグ、マスターズ優勝と3冠となりました。
なんちゅう偉業だよほんと


↑超上級者が這い上がりはしびれました。

なにはともあれ、私が尊敬するお二人の戦いを堪能できてよかったです。

・食事会
例の中華屋です。2階に入りきらない状態でした。
自分のテーブルは愛知、石川、関東、静岡と国際色豊かでした。
これまで話したことがなかった方々と会話を楽しめました。ありがとうございます。

食事会後は10分ぐらいQ2に戻って対戦し、終電の新幹線に乗って帰宅しました。



以上です!!

来週は3・28の栃木大会と3・29の長岡大会に出場だ!!!!!
では。

2 件のコメント:

  1. 初中級2位&一般ベスト8おめでとうございます!次は優勝ですな

    返信削除
    返信
    1. あざす!次初中級優勝したら初中級卒業になります。がんばります。

      削除