対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年8月16日日曜日

【告知】2015/08/22しずぷよ初心者練習会

最近はお家でネットワーク対戦で遊べるご時世
強くなる方法もネットにごまんと書いてある

ひとりでコツコツ練習するのも大事ですが、
もし+αがあるとしたらもっと楽しくなるかも。


\来たれ!!初心者!!/

【必要なモノ】
nintendo3DS(ソフト無くても大丈夫)
twitter(連絡用、あれば便利)

とりあえずこれだけです!
(フードコートで行うのでドリンク代(100円程度)があるとベター)

【場所】
superwave静岡店フードコート
店内入って左側、カラオケやビリヤードの入口前のテーブルです。


【日時】
2015/08/22 PM15:00〜16:00

【内容】
大体15分サイクルで
フリー対戦

質問&連鎖のコツ

練習

まとめ対戦

この様な感じで進めていきたいと思っております。

連鎖の作り方やコツを掴んでもらえる様な時間にできればなと思っています。
また、この初心者会を通じて知り合った仲間と楽しんでもらえれば幸いです。
同じぐらいのレベルの対戦者が見つかるといっそう楽しさがアップしますよ♪

(※AC対戦も希望する方は16:00からの対戦会にも参加してみましょう)

【対象レベル】
初心者と一言でまとめても幅があるので目安として

・ぷよぷよ知ってるけど対戦した事がない
・組める連鎖のパターンが数個
・まぐれで5連鎖
・オフラインで対戦経験の浅い方
・とあえず楽しみたい、強くなりたい

そんな方々を対象にしております。
自分が対象レベルかわからない・・・そんな方はとりあえず参加してみましょ~

頑張って参加してくれた方はア〜イア〜イ

【参加方法】
①参加表明
 以下のテンプレを参照にこの記事のコメント欄に記入をお願いします。
 記入できない等のトラブルがある場合は、参加表明なしに直接お越しください。
②来場
上記の時間帯にフードコートエリアでしずぷよメンバーがスタンバイしていますので、お声かけください。「初心者会」等の掲示を設けて、どのテーブルか分かりやすくしておきます。
__________________
テンプレート

【HN】うたまる
【ぷよ歴】2分
【最高連鎖数】4連鎖
【課題】連鎖を作ってる時に出るごみぷよの有効活用したいー
【一言】普段は格ゲーもやってます!
__________________


それでは、お会い出来るのを楽しみにしております。

(ご質問等もコメント欄にお願いします)

1 件のコメント:

  1. HN : おーとも
    ぷよ歴 : 3か月 
    最高連鎖数 : 8連鎖
    課題 : 連鎖中の巻き込み、ごみぷよを減らす
    一言 : 静岡でも初心者会が開かれると聞いて参加してみようと思いました。
    よろしくお願いします!

    返信削除